ロングトーンだけ。

ロングトーンだけ。 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/05/07(土)
今日はフルートを組み立てて、ロングトーンだけ。
ロングトーンは、シ~シ♭、シ♭~ラと一番下のドまで半音ずつ下がっていく。それが終わるとシ~ド、ド~ド♯で一番上のドまで半音ずつ上がっていく。
という方法を先生から教わったので、それを毎日やっている。なんかの教本に書いてあるやり方なのだけど、その教本の名前ってなんだったかな?
とりあえず、今日はロングトーンだけ。週末は、タイミングを逃すとちょっと練習しずらい環境にあるので。防音設備のある部屋があればいいのだけれどね。
で、ロングトーンするときってどんなこと考えながらしているものなのかなぁ?ってふと考えながらロングトーンしていた。こうやって吹こう、こうしてみたらいいかなとか考えながら吹いているときもあれば、ぼーーーーっと音を出しているだけの時もある。まったく別のこと考えていることもあるし。あまり考えすぎるとスムーズに音が出てきてくれないしなぁ~。
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/94-f74fd355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。