練習しました。

練習しました。 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/05/05(木)
いつものように、ロングトーンから始まって教本やって曲の練習して。
一番高いドの音とファ#が出なくてイライラ。そうすると、もっと唇に力が入って
また出ないからイライラ。まったくイライラなスパイラルにどっぶりとはまって。
だいたいこういう日は、これでくじけてやめてしまうのだけど。
今日は、初心に戻って頭部管だけにしてロングトーンをしてみた。
その後は、軽く教本を練習。メトロノームを使ってみる。
めちゃくちゃなテンポで演奏しているからこりゃイカン。
完全にメトロノームを無視している。ビブラートは相変わらず。
できているんだかできていないんだかわからない状態。でもちょっとだけ、
もしかして・・・・、この感じ?というヒラメキみたいなものが。
ということで、あしたも練習しよっと。


関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/92-3c1783ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。