アルルの女より メヌエット

アルルの女より メヌエット に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/05/04(水)
フルートを始めて、一番吹きたい曲が今も昔もビゼーの『アルルの女』第2組曲メヌエット。
どっかで耳にしたことのある曲だと思われる。
小学生の頃、学校ではサックスを家ではフルートを吹いていた。
その時に、全然吹けないのだけど練習していたのがこの曲。
持っていた教本の一番最後のページに載っていた、だから自分の中では一番難しい曲。
それが吹きたい。ただその思いだけ。
で、いまになってもその気持ちだけはなぜか同じまま。やっぱりこの曲が一番吹けるようになりたい。7月の発表会の曲を選ぶとき、この曲も選択肢に入っていた。でも選ばなかった。
だって、ここでこの曲選んでしまったらその後なにを目標とすればよいのか・・・・。
だから選ばなかった。ずっとずっと、吹きたい憧れの曲のままがよいのだけど、やっぱりいつかは
ひょろろろ~♪っとか~るく吹きこなしたいなぁ~。
ビゼー:アルルの女、カルメン組曲
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
小学校の4年生の時に1年間フルートやっていたのです。そのあとは、サックス、クラリネットへと楽器を変えていきました。
フルートを始めたときに、母にフルートを買ってもらったのでそれをずっと自己流で吹いていました。中学卒業と同時にそのフルートは手放してしまいました。
小さい頃にやっていたせいか、体が覚えているので長い間のブランクもなく音が出てしまったのはよいのですが・・・。
いまはかなり悩んでいます。
無理やりだしているようで・・・・。
うまくなりたいうまくなりたいという思いだけが先行して基本的なことが全然できていないのでホント悩みはつきません。
でもこうやってネット上でフルート吹いている方たちを知ることができて、いまはすごく励まされています。
2005/06/12(日) 17:03 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
おはようございます。
小学校からだと、もう何年ほどされてるんですか?
私も「アルルの女」を吹きたくて吹きたくて・・・、
少しずつ少しずつ・・もう一年半ほどやっています。
フルートを始めて2年と2ヶ月ですから、指を引きつらせながら1小節ずつつぶして(笑)きました。
私はもうすぐ60歳なので今更・・という感じもしますが、頑張っています。
・・・が、今ちょっとスランプかな・・・
2005/06/12(日) 06:48 | URL | のこ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/91-bd53cb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。