今日の練習は

今日の練習は に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/04/17(日)


朝練フルートの低音の練習と高音の練習を中心に練習。どうしてもビブラートを意識すると音がでなかったりばっちい音になってしまうのです。
で、今日はちょっと試しにフルートをおいて歌ってみることにしてみました。そうそう、吹奏楽やっていたときに歌えないと楽器もっても吹けないよ、とさんざん歌わされたことをふと思い出しました。で、楽器を置いて歌ってみてから、楽器を持って吹いてみるとな~んとなく音がよくでているような気が・・・。
管楽器の呼吸法―呼吸法・喉とアンブシュアの関連性にもそんなようなことが書かれているのです。演奏していてもよく『歌って!』というから、声に出して歌ってみることも重要なのかもしれないなと思いながら練習してみました。

関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/82-474b384f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。