読み物系

読み物系 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/04/17(日)
練習・・・・、さぼりました。蓮
おもしろそうな本をみつけたので早速購入してみました。
管楽器の呼吸法―呼吸法・喉とアンブシュアの関連性です。
呼吸のことなどあまり深く考えたことありません。気がついたら呼吸は、腹式呼吸で・・・。などと言っている自分がいたりして。どういうしくみで呼吸が音に変化するのかなどなど、ちゃんと知ってみたくて呼吸法とか体のしくみ関係の本を探していたところ見つけました。このタイトルに惹かれました。まだ全部を読んではいないのですが、いま読んでいるなかでは、自分が経験してきて漠然と感じていたことが言葉としてちゃんと書かれているなと思いました。なるほどねぇ~という感じで読み進めています。音の響きかたのポイント。私は、頭の後ろから音を出すようなイメージを持つと高音が比較的でやすかったりするのですがそんなことが書かれていたりしました。



関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/81-904dbdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。