レッスンの日

レッスンの日 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/04/10(日)

10:00からヤマハの教室にてレッスン。

レッスンの前に自宅でかる~くロングトーン。

レッスンではロングトーン、教本、発表会の曲。

ビブラートを常にかけること。音を切る前に音程が下がってしまうから

しっかり最後まで支えること。高音はしっかり喉をあけること。

上唇がかぶり気味になってしまうから、笑った時にほおが上に上がるような

感じを意識すること。ただし、力を入れないこと。

などなどが注意点。

言われていることはわかるのだけど、これがやってみるとうまくいかない。

すぐに体が反応してくれない(?)のかな。

いつかはきっとうまくなると信じて明日からまた地味に練習しよっと。

そうそう、高音域はかなり音が出てくるようになった。

喉をあけて遠くに音を引っ張っていくようなイメージを持つと音が

とのびのびと苦しくない音がでてくるような気がする。

関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/75-78bfb37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。