フルートをはじめた頃

フルートをはじめた頃 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/03/29(火)
小学4年生のとき、クラブ活動で吹奏楽を始めた。
楽器はフルート。銀色のキラキラしたボディにググッときた。
それプラス、澄んだみずみずしい音鍊&一番目立ちそう。

フルートをはじめて手にしたとき、私にも澄んだみずみずしい音が
出せるんだぁと息を吹き込んでみたのだが。
ぶぶーーっ、ぶぶっーーーー輦とかなりショックな音だった。
それから、頭部管だけでぶーぶーと音出しの練習。
それも何回かやっているうちに、音がでるようになった。
フルートを組み立てて吹いてもさらさらっと出てしまった。
なのでロングトーンもさぼり気味だった。
音がでているのだからいいのではないかと。

あの頃、もっと練習していれば・・・・、とふと思う今日この頃なのです。


関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、コメントありがとうございます。
いまは、心から音を楽しんでいます。
今後共、よろしくお願いします。
2005/04/03(日) 13:07 | URL | debdeme #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。最近、大人になってから楽器をもう一度始める話をよく聞きます。素敵なことだと思います。ときどき遊びに来ます。
2005/04/03(日) 00:06 | URL | 澄田涼太郎 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/70-1fefa09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。