ビブラートがかけられない

ビブラートがかけられない に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2005/03/25(金)
いまいちばん苦労しているのは高音とビブラート。
ビブラートをかけようとしているのだが、かけようとすると音そのものが雑になってしまう。
締め付けられているような苦しい音。とても歌っているような状態ではない。

うまくなろう!フルート朝練フルートを読みながら実践してみているが体のどの部分がどう変化するのかがいまひとつなのである。
レッスンでは、60くらいの早さで一拍に3連符で音を押して引くような感じで吹く練習を。
また、こぶしをまわすような感じで。といわれている。
頭ではふむふむと納得するのだが、どうも体が思うように反応しないのです。
さて、どうしたものか・・・・・。
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/67-e70b44f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。