続・腱鞘炎

続・腱鞘炎 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/12/27(土)
久しぶりにフルートをケースから出して吹いてみた。
というフレーズがこのところの書き出しの定番になっている気が・・・・。

久しぶりに吹いたフルートは、冷たい。
こんなに冷たかったっけ?

音はふつうにでてきたのだけど、
腱鞘炎がいただけない。

最近、ひどくなっているなぁ~と感じていたけど。
フルートを持つとちょっと違和感が。

腱鞘炎に効く特効薬ってないものだろうか?
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~
手は資本ですからね。大丈夫かな。
私の先生も、しょっちゅう、ギブス
みたいのつけているよ・・・。手は
資本ですから!大事にして!って
言っても、なかなか無理だけど、悪化しないことを祈ります。近々、一緒に吹けるかな!楽しみにしています。
2009/04/15(水) 23:03 | URL | みや #-[ 編集]
明けまして、おめでとうございます。
まだ腱鞘炎がよくならないのですか?いろんなサイトをみたらやはりあまり手を無理させないのがいいみたいですね。

今さっき新年最初の練習を終えました。
2009年最初の音だしの瞬間、、
『これで今年の運命が決まる。。』
とおもい、気を引き締めてフルートに息を入れる。。。
『クシュ~、ピ~?』
・・・・・。
今年もいい事なさそうです。
フルーティストのみなさん、今年も気合入れて練習しませう!
2009/01/01(木) 18:51 | URL | ガラスの三十代 #SFo5/nok[ 編集]
>腱鞘炎に効く特効薬ってないものだろうか?

温泉が効くという話を聞いたことがあります。
私は補助具を使っていますが。
でも、無理しないで声楽とかソルフェージュをやるのがいいのではないかと思いました。
2008/12/30(火) 07:05 | URL | YU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/656-6360cd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
