反省。

反省。 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/11/16(日)
フルートやめよう!
な~んて書いたら、反響が・・・・。

決してフルート一生やめよう!という気はさらさらない。
とりあえず、いまは細々と続けていこうと思っている。

ただ、いままでのように毎日練習するということは、
モロモロの諸事情でできない。
その『できない』ことにフォーカスされてしまって、
負担を感じていた。
ネガティブな気持ちでいると、精神衛生上よくなし。
それならやめてしまったほうがすっきりするじゃん。
ってことで、やめちゃえ宣言。

でも、やらないって決めちゃったら、気持ちがすごく軽くなって。
ちょっぴり空いた時間にフルート吹いてみようって気になるのが不思議。
できないできないとなげくより、できたことによろこびを感じていたほうが、
楽しいよね。

そんなわけで、ちゃんとフルートは続けています。

関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
フルートで検索して、偶然立ち寄ったら、すごくショッキングな内容で驚きました。
でも、これからもフルートを続けてくださるようで、良かったです。
陰ながら応援しています。
また、遊びに来ますね☆
2008/12/26(金) 10:50 | URL | ながと まさよ #mQop/nM.[ 編集]
よかったです。
私は月1000円でアンサンブルの指導をして下さった先生への恩返しのつもりで本番に出て、そうしたらお客様に聞いていただけて「良かったですよ。」と言われて続ける原動力になっています。それと共にお客様の声って勉強になるんですよね。

うちのメンバーの場合譜読みができなくてめげて全然練習しなかったのに、ボランティア演奏を頼まれた途端はりきりまして、勉強のためと称し桶に連れていきましたら、「自分の方が音がいい」と自信満々になりました。
今では練習室取ってくれと言ってきたり、桶の人が車の中で練習しているというお話を聞いて「そっか、車の中で練習すればいいんだね」と言っています。
2008/11/22(土) 13:19 | URL | YU #-[ 編集]
よかったっ。
bedちゃんのペースで続けていくって
ことで、よかったわっ。みんな心配していたから!またまた、よろしくですv-10
2008/11/17(月) 15:37 | URL | みや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/655-54673614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
