フルートで吹く、スタジオジブリ

フルートで吹く、スタジオジブリ に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/08/21(木)

フルートレパートリー/スタジオジブリ作品集



曲目
1.「風の谷のナウシカ」オープニング
2.「風の谷のナウシカ」シンボル・テーマソング
3.空から降ってきた少女 「天空の城ラピュタより」
4.となりのトトロ
5.さんぽ 「となりのトトロ」より
6.ねこバス 「となりのトトロ」より
7.まいご 「となりのトトロ」より
8.風のとおり道 「となりのトトロ」より
9.海の見える街 「魔女の宅急便」より
10.旅立ち 「魔女の宅急便」より
11.仕事はじめ 「魔女の宅急便」より
12.晴れた日に 「魔女の宅急便」より
13.おもひでぽろぽろ 「おもひでぽろぽろ」より
14.愛は花・君はその種子(THE ROSE) 「おもひでぽろぽろ」より
15.時には昔の話を 「紅の豚」より
16.FLYING BOATMEN 「紅の豚」より
17.いつでも誰かが 「平成狸合戦ぽんぽこ」より
18.エンゲルス・ツィマー(天使の部屋) 「耳をすませば」より
19.もののけ姫 「もののけ姫」より
20.アシタカせっき 「もののけ姫」より
21.アシタカとサン 「もののけ姫」より
22.ひとりぼっちはやめた(QUIT BEING ALONE) 「ホーホケキョ となりの山田くん」より
23.ケ・セラ・セラ(QUE SERA, SERA) 「ホーホケキョ となりの山田くん」より
24.いつも何度でも 「千と千尋の神隠し」より
25.あの日の川 「千と千尋の神隠し」より
26.ふたたび 「千と千尋の神隠し」より
27.風になる 「猫の恩返し」より
28.ハル、起きてるぅ? 「猫の恩返し」より
29.バロン 「猫の恩返し」より
30.人生のメリーゴーランド 「ハウルの動く城」より
31.世界の約束 「ハウルの動く城」より
32.テルーの唄 「ゲド戦記」より
33.崖の上のポニョ 
34.海のおかあさん 「崖の上のポニョ」より
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO:YUさんv-22

お~、またまたジブリファン。
ジブリの楽譜持っている人、多そうですねぇ~。
2008/08/28(木) 08:54 | URL | debdeme #-[ 編集]
TO:ガラスの三十代さん

ガラスの三十代さんも、ジブリファンですか。
う~ん、ジブリファン・・・、多いんですね。
2008/08/28(木) 08:53 | URL | debdeme #-[ 編集]
TO:みやさんv-22

親子でアンサンブル、いいですねぇ~。一緒に楽しめるものがあるってステキでござるよぉ~。
2008/08/28(木) 08:51 | URL | debdeme #-[ 編集]
TO:セェリィジェさんv-22

やっぱり、ジブリは人気ですね。
発表会でも誰かは必ず演奏しますもの。
どの曲が好きなのかしらん?
2008/08/28(木) 08:47 | URL | debdeme #-[ 編集]
昔、天空の城ラピュタと魔女の宅急便のピアノ譜を買ったきりです。後は、月刊ピアノやピアノスタイルに掲載されているものを弾いたり吹いたりしています。アレンジがいろいろあって面白いですよね。
2008/08/27(水) 14:03 | URL | YU #YfXeA7ks[ 編集]
合わせているわけではありませんが
こんばんは、奇遇にも私も『君をのせて』が一番好きですね。
何がいいのか?って聞かれると困りますがなんかいいのです。
あの頃?はリコーダで人前で演奏した事もありました。
その次は『いつも何度でも』
その次は『カントリーロード』
が好きですね。
カントリーロードは歌が好きですね。
(ひとりぼっち~)と。。。
すいまん、割り込みまして。

2008/08/25(月) 21:35 | URL | ガラスの三十代 #yjwl.vYI[ 編集]
こんばんは!
実は 私は今 ラピュタの「君をのせて」練習中なんです。結構 シンコペーションに苦しんでますが・・・。この機会に少しずつ ジブリの曲を練習しようかなぁ~なんて思ってます・・・。
2008/08/24(日) 23:28 | URL | セェリィジェ #-[ 編集]
ジブリ大好き
私もちょっと吹きたいなと思っちゃいました!トトロを昨年長男怪獣が
弾いたので、そのときアンサンブル?を楽しんだんだけど、私は
ラピュタの君をのせてが好きかなぁ~!!!
2008/08/24(日) 21:42 | URL | みや #-[ 編集]
この作品集 いいですね
e-328こんにちは!
この作品集 曲数も多いし よさそうですよねv-10
私は 早まって

「CD付・ピアノ伴奏譜付 フルート スタジオジブリ作品集 新版」

を注文してしまいました・・・v-12
まぁ~ピアノの伴奏譜も欲しかったので・・・。
でも 魅力的です
2008/08/23(土) 10:57 | URL | セェリィジェ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/639-9485deff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
