アンサンブルしたい!

アンサンブルしたい! に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/04/12(土)
みんなと一緒にアンサンブルするのって楽しいですよね。
一度、やってみるとまた今度もやりたい!って思います。

でも、そこに行き着くまでには紆余曲折、いろいろあるわけで。
一緒にアンサンブルしましょ~って仲間に入っていったり、
声をかけたりするのが、ちょっとハードル高かったりするんだけど。
みんなに迷惑かけないかしらん?とか・・・・。

とりあえず、ちょっとアンサンブル気分を味わってみたいなぁ~なんておもったら、
アンサンブルを体験入門!吹いておきたいフルート名曲集/クラシック編
(模範演奏・カラオケCD付)
なんていかが?






■ 花のワルツ チャイコフスキー
■ そりすべり  アンダーソン
■ ラプソディ・イン・ブルー ガーシュウィン
■ 楽興の時 第3番  シューベルト
■ 愛の挨拶 エルガー
■ エンターテイナー ジョプリン
■ ファランドール ビゼー
■ シチリアーノ フォーレ
■ ドナウ川のさざなみ イヴァノヴィチ
■ 亡き王女のためのパヴァーヌ ラヴェル








関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO 猩々さんv-22

こんにちは~。
新しい生活には慣れましたか?

ショッカー好きなんだ~。
ショッカーの曲って聴いているだけでも難しそう~、って。
昨年、リサイタル聴きに行って思いました。
おもしろい曲いっぱいだよね。

全然関係ないけど、ショッカーと聞くと仮面ライダーをふと思い出してしまうのは私だけかな?


2008/04/22(火) 09:55 | URL | debdeme #-[ 編集]
お久しぶりですw

アンサンブルいいですよねー。
フルートは合わせるの難しいですけど;
私、ゲーリー・ショッカーの作った
おいしそうな名前の曲が大好きなんですよ~。
CDあったらほしいなってくらい♪
もしオススメの曲だあったら教えてください^^
2008/04/18(金) 16:59 | URL | 猩々 #-[ 編集]
TO セェリィジェさんv-22

エーデルワイスを練習中なんですね。すがすがしさを運んで来てくれる曲ですよね。私、好きです。

みんなの音が重ね合わさったとき、
アンサンブルの楽しさが味わえますよねぇ。
がんばってくださいね。
2008/04/17(木) 10:06 | URL | debdeme #-[ 編集]
TO マシュままさんv-22

こんにちは~。
わかります、わかります。
どどどど、その後ど~ですか?
っていうか、ど~でした?
無事にって感じですか?

レッスンお休みしちゃってから、私もぜ~んぜん、吹けてないですよね。今度、ぜひ一緒にフルートも、その他モロモロも・・・・。

わんこ飼ってるんですねぇ~。
うちは、ちわわんがふたりばかりいて・・・。
てんやわんやの日々です。
最近はあまりかまってあげられなくて、申し訳ないって感じなんだけど。

また、近況をお知らせくださいませ~。
2008/04/17(木) 10:02 | URL | debdeme #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/13(日) 19:15 | | #[ 編集]
ありがとうございます ♪
こんにちは v-266
今は、基礎練習と合わせて、「エーデルワイス」のフルート4重奏の練習をしています。私は、4番目のフレーズ(1番簡単な所)の担当ですが・・・。
頑張りますね。
ありがとうございますv-252
2008/04/13(日) 12:32 | URL | セェリィジェ #-[ 編集]
はじめまして
こんにちは
違う教室でdebdemeさんと同じ先生にレッスンを受けてますマシュままです
去年の11月ごろに1回偶然にもはじめてお会いしましたが、お分かりになりますか?
今年の冬、是非一緒にアンサンブルさせてください!
という私は、ここ1ヶ月以上フルートをふけてないですが・・・時間見つけて、頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m
2008/04/13(日) 09:04 | URL | マシュまま #lcoGoxPQ[ 編集]
TO セェリィジェさんv-22

こんにちは~。
だんだん吹けるようになると、
いろんな曲に挑戦したくなるし、
みんなでフルート吹いてみたくなるし、他の楽器ともあわせたみたくなるんですよねぇ~~。

たくさん楽しみましょ~~。

2008/04/13(日) 07:02 | URL | debdeme #-[ 編集]
はじめまして ♪
はじめまして。
最近、フルートをはじめました。
アンサンブルの練習も少しずつしています。まだ、始めたばかりなので、無我夢中ですが・・・。でも、もっと上手になって”アンサンブルって楽しいね”って言えるようになりたいです。
時々、訪問させて下さいね。
それでは、また来ます・・・♪
2008/04/12(土) 12:14 | URL | セェリィジェ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/609-95188cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
