練習不足でしょ~

練習不足でしょ~ に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/01/20(日)
日曜日・・・・。
さむ~いのに、早起き。
日曜の朝からやることといえば、ごはん食べて、テレビみて。
テレビでニュースみていても、腹立たしいニュースに
くら~くなりそうなニュースばかりなので早々にチャンネルOFF。
さ~てなにしようかなと・・・。
9時近くになっていたから、フルートの練習もよいかもと・・・・。
早速フルートを取り出した吹いてみたものの。

フルート組み立てて一番最初に出す音ってなんですか?
私は真ん中のソです。
真ん中→一番下→一番上→真ん中と吹いてから、
ロングトーンをします。
なんで、ソなんでしょうね~。
意味はないんですけどね。

まあそんなわけで、いつもとおなじように吹いてみたけど・・・。
すごいかすった音しかでないです。
うん?なんじゃ、この音は~。
さすがにびっくり。
練習不足があらわれいるようです。




関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO:ガラスの三十代さん

低音のミですか・・・・。
私の場合、いきなり低音だとかすった
音にしかならなそうで。
練習のはじめにかすった音だと、一気にやる気を失いそうで、勇気がいるな~。
確かに先生は、どの音でも常にいい音で吹くので、あんな風になりたいなぁ~と
常日頃思っておりまするぅ~。

2008/01/21(月) 09:18 | URL | debdeme #-[ 編集]
TO:YUさん

練習が充実ですね。
2008/01/21(月) 09:14 | URL | debdeme #-[ 編集]
私のばやい
こんにちは、
私は低音のミです、特に意味はないです。
でもレッスンだと真ん中のシから出すことが多いので普段の練習でもシから出すようにしようとおもってます。
先生はいい音を一発目から出すので憧れます。
上達するにはこの音から出すっていうのがあるんでしょうかね。
2008/01/20(日) 15:19 | URL | ガラスの三十代 #JalddpaA[ 編集]
最初に出す音
私の場合はHでした。その後、オケの先生に中音Dでチューニングするようにと言われました。
うちにはチューナーがないので、インナーエクスサイズというムラマツのマスタークラスのDVDを見ながら、マイゼン先生の音に合わせて音を出しています。これは値段も2000円代と手頃だし、空白期間にマイゼン先生のソノリテのレッスンを受けている気分になったりします。
2008/01/20(日) 13:46 | URL | YU #YfXeA7ks[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/600-39676ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
