ニューイヤー発表会

ニューイヤー発表会 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/01/15(火)
1月14日は、ニューイヤー発表会でした。
今回の発表会、私は出ませんでした。
だから、とっても余裕でみんなの演奏を聴くことができました。
いつもなら、出番を気にしたりで、ドキドキソワソワ。

お昼ごはんに、おもいっきりボリュームある中華ランチ定食を
頂いて、おなかの満腹感と心地よいフルートの音色に
うっとりしながから、まったりした午後のひとときを過ごしてきました。
外は、とっても寒かったけど、私はポッカポカにあったかかったです。

ほんと、聴くだけだと余裕ですねぇ~。
演奏するとなったら、こんな大食いできませんよぉ~。
だけど最近、フルートをあまり練習していない私にとっては、よい刺激となりました。
こんな大食いしている場合じゃないですねぇ~。

ひとりひとりが、この日のためにいろいろ時間をやりくりして練習して、
発表しているわけです。
そんな思いがフルートの演奏から伝わってきます。
あ~みんながんばっているんだなぁ~って。

フルート、練習しよっと・・・・。
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO:kawazukiyoshiさんv-22

私も、フルートの低音は魅力です。
でも私には、まだまだ納得できる低音を自由に使いこなせません。
これからの課題。。。v-91

2008/01/20(日) 09:53 | URL | debdeme #-[ 編集]
楽しそうですね。
フルートの低い音は魅力的です。
でも使い切れませんね。
今日もスマイル
2008/01/20(日) 06:13 | URL | kawazukiyoshi #-[ 編集]
TO:ふうかさんv-22

アニーズソング、とってもステキでしたよ~。
あの曲、私には途中、ビミョウにハテナが頭をぐるぐるめぐってしまうところがあるんですよねぇ~。
レッスンで一度だけ吹きました。
何度吹いてもピアノとうまく合わせられなくて、うひょひょ~でした。

先生辞めちゃうってことは・・・、
あそこのお教室なのですね。
一緒に発表会の舞台に立てないのが残念です。

ねっ、一度発表会を経験しちゃうと、またステージに立ちたい!って気持ちになりますよね。
ドキドキの緊張感も含めて癖になるんですよねぇ~、これがまた。

いつか、一緒のステージで演奏できるとよいですね。

楽しみにしています♪
2008/01/16(水) 16:11 | URL | debdeme #-[ 編集]
TO:みやさんv-22

そうそう、立川のアイムまで。
立川って夏はコンクリートで暑いし、冬はビル風で寒いところです。
みやちん、今年もまたまたこれから忙しい時期だねぇ~。
大変だけど、がんばってちょ~。
くれぐれも体に気をつけて・・・。

2008/01/16(水) 15:56 | URL | debdeme #-[ 編集]
発表会、聴きに行ったのですね。
私は年末に「アニーズソング」に曲を変更してのチャレンジでした。
楽しく吹けて良かったです。
次回への課題も沢山見つけました♪
ただ。私の通う教室は辞めてしまうそうなので、
2月からは違う先生になるため、
先生主催の発表会は最初で最後の参加でしたが。。。
今度は音楽教室の発表会にも出てみようかな~と思います(^^)
2008/01/16(水) 06:04 | URL | ふうか #yDV6YOGM[ 編集]
そうそう!
発表会、聞きに行ったのね★聞きに行くのってすごい楽しみよね!分かるわ!今回、自分の方は、卒会とか入学式とかの後なの!ようやく落ち着いていると思うんだけど、前後伴奏合わせとか、卒会とかにぶつかりそうで、伴奏合わせ1回なさそうだったり、かなり危険状態なの。
でも、せっかく準備してるから、なんどかちび怪獣のはなむけ的に、
明るく吹きたいなぁぁぁ。

また、遊びにきます。めっきり冷えるね。風邪とかに気をつけて★
2008/01/15(火) 22:26 | URL | みや★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/599-8e0f759e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
