どんな練習しようかな?

どんな練習しようかな? に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008/01/07(月)
さて、そろそろちゃんとフルートの練習もしなくちゃな~。
なんて思い始めてきました。
というのも・・・、フルートの発表会でボロボロに吹けなくてがっくりしている夢をみた。
このままでいくと正夢になりそう。
だから、ちょっと気合を入れなおして・・・・。

昨年末でフルートレッスンは一時お休み。
いままでは、先生から出た課題をメインに日々の練習をしてきたけれど、
これからはそうはいかない。
自分の耳で自分のフルートの音よ~く聴いて、
いいところ悪いところ判断して練習していかなくちゃ。
すべて、自分自身で決めていくことになる。
あま~くするのも自分だし、厳しくするのも自分なんだな・・・・。
と、フルート吹きながらしみじみと考えてしまった、ほにょ~。

そんなわけで、自分自身をおおいに叱咤激励して今年は練習していきませぅ~。
まっこれって、いい機会かもしれませぬな~。

関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO:みやさんv-22

おめでと~~v-221
実は、最近めっきりフルート練習していないんだぁ~。
だめだめだねぇ~。
フルートを組み立てるまでが、うんしょって感じ。
まずいよねぇ~。

みやちんは、お正月もばっちり練習したんだぁ~。
発表会あるもんねぇ~。がんばってちょ~。応援しているっす!!
2008/01/15(火) 09:39 | URL | debdeme #-[ 編集]
TO:kawazukiyoshiさんv-22

こんにちは~。
私自身が音楽を楽しめればいいかなぁ~と思っているので、適当でも好き勝手に好きなときに吹きたい曲が吹ければなと。

音楽は楽しむのが一番ですよね~!
2008/01/15(火) 09:33 | URL | debdeme #-[ 編集]
TO:YUさん

アドバイス、ありがとうございます。
2008/01/15(火) 09:28 | URL | debdeme #-[ 編集]
あけましたね★
deb姫お元気かな?あけてしまいましたが、今年もよろしくv-10
そっか、しばらく自分での練習だよね。頑張って。私も年末から最近(3週間近く)独りで練習していましたが、崩れないように必死。
気合入ってたから、なんとか・・・
ならせました。ピアノも弾いていて
子供と連弾を楽しんでいます!
(少しでも触ると違うみたい!)

そうそう、タファゴー、買ったよ。
フルートクラブから出ているのは
半額くらいだから、安かったけど
たてに書いてあるから、すごい、長く感じるよ。1番をやっているよぉ。あれの使い方とか今度聞かせてね!また遊びにきますです★
2008/01/13(日) 23:36 | URL | みや #-[ 編集]
こんにちは
私は人に教わったことがなくて、音楽を楽しんでいます。
作った曲も酷いものばかりかなー。
フルート演奏もきちんと習ってからするものかもしれませんねー。
あまり深刻に考えてもねー。
今日もスマイル
2008/01/13(日) 17:04 | URL | kawazukiyoshi #-[ 編集]
余計なお世話かも知れないけど
>自分の耳で自分のフルートの音よ~く聴いて、

うちの元先生は「自分の感覚ほど当てにならない方がいい」とおっしゃっていました。
独学で変な癖がつくと戻すのに数年かかります。

これ、知人に教えてもらいました。
参考になればと思います。

http://jp.youtube.com/watch?v=O0XfoandDjk&feature=PlayList&p=FF6C946F383B916C&index=5




2008/01/11(金) 15:08 | URL | YU #YfXeA7ks[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/598-93d11e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
