冬だね~

冬だね~ に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/11/22(木)
フルートをケースから出して、持つと、うわぁ~冷たい!って
思う季節になってきました。
なんだかすっかり秋を通り越して冬に突入ですね。

フルートの練習していると、フルートを持ったときとか、
練習中にフルートの管内に水滴がたまるとか・・・・
そんなことで、あ~寒くなってきたんだなとか、
季節を感じたりしませんか?

そういえば、昨年のいまごろは合唱の練習があったり、
フルートの練習があったりと・・・。
練習にどっぷりつかっていた一年だったような。
今年は・・・・・、のんびりとしています。
なのでというわけではないけど、ブログの更新もすっかり
のんびりしてきてしまいました~。

いちおう、フルートの練習はやっています。
新しい曲にも取り組み始めました。
といっても、楽譜を眺めただけですが・・・・。
次回のレッスンまでに少しさらっておかねば。

「タイスの瞑想」、ようやく終わりました。
終わったというか、終わらせたというか・・・。
この曲、かなりしんどいです。
奥が深いです。
「瞑想」というだけに。。。いろいろ考えて、思い浮かべて
吹かないとただの音の羅列になってしまいます。
吹き終わると、すごく疲れます。
そんな曲でした。
でも、まだまだ未熟な仕上がりです。
気が向いたとき、また向き合ってみたいと思います。
気が向いたときがいつになるか・・・・。

関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO:みやさんv-22

おっけ~!!
2007/12/02(日) 16:45 | URL | debdeme #-[ 編集]
こみゅにてぃ
deb姫の開設しているこみゅに
申請しました。いれておくれ~。
明日はレッスンです。歌えるように
頑張ってくるね!
2007/11/30(金) 14:53 | URL | みや #-[ 編集]
TO:みやさんv-22

アンサンブルのときは、暑かったのにねぇ~。
すっかり秋を通り越して冬だよね~。
街はいつのまにかクリスマス色です。
これから、パパママサンタさんはたいへんだ~。

寒いときは、木管のフルートのほうが暖かくてよいんじゃないかって・・・・。
そんなことおもってみたりします。



2007/11/28(水) 13:36 | URL | debdeme #-[ 編集]
冬ですねぇ。
bed姫★
本当に街行く人もみんな
冬の格好・・・。そいでもってクリスマスの話題と、年末を感じさせるシーズンですね!たしかに水滴とか、きぃーんと冷たい楽器が、少しずつあたたまってくる瞬間なんかは冬だなと思ったりしちゃいます。

タイス、今度聴かせてね~v-10
2007/11/27(火) 13:00 | URL | みや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/589-27888aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
