フルートの練習方法をまとめてみる(1)

フルートの練習方法をまとめてみる(1) に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/11/05(月)
あれれ?気がついたら、もう11月ですね。
今年も残すところあと2ヶ月。
まだ2ヶ月あるじゃん!なんて気持ちでいると、
すっかり周りはクリスマスな雰囲気になっていて。
そして、気がついたらお正月と・・・・。
毎年こんなパターンで過ごしています。

年末に向けて、いろいろやることが雑事が増えるのも
仕方のないことで・・・・。
ふ~、なんてため息つきながら、部屋を見渡すと・・・・、
山積みになったThe Flute やら、ムラマツやヤマハから送られてくる雑誌やらが散乱。
見なかったことにしておこうと断腸の思いで体の向きを変えてみたものの・・・、
なにか、その雑誌の山から「手にとってみてくれオーラ」を感じ、
気がついたらパラパラとページをめくっていた。

一通りは、読んでいるつもりではいるのだけど、改めて見直して読むと、
心に引っかかるところがちょっと違ったりして。
それもこれも、そのときから少しは自分の立ち位置が変わったからかな?
いろいろと発見の連続なわけですね。

そんなこんなで、フルートの練習方法について、
書かれていることまとめてみようかな~なんて。
それが終わったら、きれいさっぱり、雑誌さん、ありがとう、さようなら~しようかなと。

ということで、いちおう、今後に続く予定・・・・・。



関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO:くろねこさんv-22

今度が初めての発表会なのですね~。
私も、初めてのときはとっても緊張しましたが、終わってみると気持ちイイ~!!って。
以来、やみつきに・・・。

くろねこさんも、きっとやみつきになりますよ~。

発表会、楽しみにしていますね。
練習がんばってくださいませ~。
2007/11/08(木) 09:53 | URL | debdeme #-[ 編集]
アガリ症の小心者なので
発表会なんてとてもとても…と思っていましたが、
習い始めて1周年記念ということで、参加することにしました(^^)
今年の1月から教室に入ったので、ちょうど1年での発表会です。
40過ぎて楽器を習うとは思ってもみませんでしたが、
始めてみたらとても楽しい!
練習時間がなかなか取れないのが悩みですが、毎日5分間の練習を日課にしてます。


曲は「パッヘルベルのカノン」
指は動かないし、音は出ないし・・・
あまりにも無謀な選曲だったと大後悔中です。
2007/11/08(木) 05:24 | URL | くろねこ #yDV6YOGM[ 編集]
TO:くろねこさんv-22

くろねこさん、こんにちは~。
違う教室の同じ先生・・・・。
う~ん、どちらさまかしらん?
気になります。

冬の発表会はもちろんでるんですよね~。なにを演奏するのですか?

冬の発表会は、聴きに行く予定でいますので、こっそり教えて下さいなぁ~。

楽しみにしています♪
練習がんばってくださいませ~v-91


2007/11/07(水) 15:37 | URL | debdeme #-[ 編集]
はじめまして♪
以前から、時々お邪魔してました(^^)
実は私、違う教室で多分同じ先生に習っていると思います。
冬の発表会で演奏を拝見するのを楽しみにしていたのですが…
出られないのですね。残念です。
これからも頑張りましょう。
2007/11/06(火) 16:46 | URL | くろねこ #yDV6YOGM[ 編集]
TO:ガラスの30代さんv-22

こんにちは~。
がんばりましょ~v-91
2007/11/06(火) 11:53 | URL | debdeme #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは、フルートを愛する者です。これからもお互いに頑張っていきましょう。
2007/11/05(月) 22:59 | URL | ガラスの30代 #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/587-882578b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
