フルートがぴっかぴか~!

フルートがぴっかぴか~! に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/10/26(金)
フルートを持って、西新宿のムラマツへ。
特に調子が悪いことはなく、フルートの定期健康診断ということで。

気がつけば、もう1年調整に出していない。
けど、ほとんど不都合もなかったし。
半年に一回は調整に出したほうがよいといわれていたから、
夏のちょっと前に、調整に行きたかったのだけど・・・。
体調がいまひとつすぐれなかったため、そのままになってしまった。
いま出しておかないと、また当分行けそうもないし・・・・。

調整から戻ってきたフルートは、ぴっかぴかできれ~になってました。
頭部管につけていた、マジックの印が消えていたのが悲しかったけど・・・・。
あとは・・・・、幾分キーの動きが軽やかになったような気がします。
そのため、半音階を吹いてみると、あれあれ???
指とキーのビミョウなタイミングで音がはずれてしまいま~す。
な~んて、フルートのメンテナンスのせいにしてみたりして。
実は、単純な練習不足かも。。。。

ということで、フルートも健康なことがわかってよかったよかった。


関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/586-4348104e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。