練習してますぅ~???

練習してますぅ~??? に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/10/24(水)
最近、フルートの練習時間・・・・、少なくなっているな。
特になぜという理由はないのだけど。

なにかほかの事に気がふわふわふわ~っと。
さすがに、先週のゴールウェイのリサイタルの後は、
よし!あんな風に吹けるようにがんばろう!って気合がはいったけど。
それも長続きせず・・・・。

なんでかな~、なんていろいろ考えてみると。
やっぱり目先の目標がない!ってことなのでは???と。

目標がない!っていうと、ちょっと違うんだけど・・・。
自分の目指すところは、もちろんあるけれど。
それは果てしなく遠い道のり。
それを歩むためには、まずは小さな小さな目標におきかえて・・・。
しかも、抽象的な目標だと自分が成果を評価できないから。
例えば、いい音が出したい!って。
でも、いい音ってどんな音?
まずは、それを具体的な言葉に、「見える化」が必要。

そんなとき、やっぱり人前で吹こうと決めると、
自分のあっ、ここをどうにかしなきゃとか、
こんな風に吹きたいとか。。。。そういうことを一生懸命考えて
練習するようになるのかも。

ってこれは、私の場合・・・・。

そんなこんなで、ちょっぴりだれ気味にフルート吹いてます。
ただ・・・、アルテを使うようになってから、音のひとつひとつを、
きちんと出そう!ってことだけには気を使って練習してます。

それだけでも、いいかな~。なんてね。

きなが~に歩いていけばよいのさぁ!!




そんなわけで、ブログの更新も気がつけば週一ペースになっていたぞ、ふむ~。

って、気が抜けたブログをせっせこ書いている途中・・・、
おっ!がんばるか~って気にさせるメールが舞い込んできたぞ!


関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO:yokko さんv-22

はじめまして、こんにちは~です。

私のきょうの気分は、ぼけ~ッです。
一週間の始まりなのに・・・。
こんなんじゃ、イカンイカンと思いつつ、やっぱりボケ~っとしてしまうのです。

がんばりまひょ~v-91

2007/10/29(月) 10:36 | URL | debdeme #-[ 編集]
はじめまして!

ブログは以前から 時々拝見していました。 訪問履歴があったので 訪れさせて頂いてしまいました。
私の今夜の気持ちが なぜか~
フワフワ~!なので コメント欄に! 
元気出そう! 

宜しくお願い致します。   
2007/10/26(金) 22:03 | URL | yokko #qx6UTKxA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/584-d267e014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
