第317回名曲コンサート

第317回名曲コンサート に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/10/15(月)
日本フィルハーモニー交響楽団
第317回名曲コンサート

2007年10月14日(日)14:00~
サントリーホール

チャイコフスキー:バレエ組曲《眠りの森の美女》
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第三番 ホ長調

ショスタコーヴィチ:交響曲第五番 ニ短調《革命》

指揮:アレクサンドル・ラザレフ
ピアノ:小山実稚恵

管弦楽:日本フィルハーモニー交響楽団


久しぶりのオケ。
合唱団で招待券もらっちゃった、ラッキー。
指揮者は来年から、日フィルの首席指揮者を努める、
アレクサンドル・ラザレフ氏。
上半身がっしりしている割に、脚がスラッと細いので、
なんだか体のバランスが・・・・・。
とそんなことが気になってしまったが。
とってもおちゃめなおじさま。

バレエ組曲《眠りの森の美女》
ハープの音色が美しい。
今度はバレエと一緒に聴きたいな~。

チャイコフスキーのピアノ協奏曲第三番。
チャイコフスキーのピアノ協奏曲って、一番が印象的だけど・・・・。
三番って???
なんか印象ないな~、というか聴いたことないかも。
なんて思いながら聴いていたらすっかり夢の中。
ありゃりゃ、終わっちまったよ。
プログラムを読み返してみると、
やはり演奏会でもピアノ協奏曲第三番は演奏されないらしい。
ピアニストの小山さん自身も今回がはじめての演奏なのだそう。
えっ、そんな貴重な機会を・・・・。
夢の中で過ごしてしまって・・・、残念。

ショスタコーヴィチは、かっちょよかったな~。

そんなわけで、ひさしぶりのオケの演奏。。。堪能してきた。


サントリーホールは、もっと大々的に改装したのかと思ったけど・・・・。
そんなに変わっていなかったなぁ~。












関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/582-7d4fafc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
