【フルートの練習】成長している自分がわかる?

【フルートの練習】成長している自分がわかる? に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/09/18(火)
世界柔道、みてました?
谷亮子選手、すごいですよね。
ママでも金。
彼女のすごさは、やはり有言実行でしょうか。
勝ち続けるって大変なことですよね。
おそらく、ちょっとの気のゆるみで、
負けてしまうのではないでしょうか。
そんな彼女のインタビューの中で、心にひっかかる言葉が。。。
「成長している自分を感じていると」


成長している自分を感じている・・・・。
ちょっと考えちゃいました。
いままでの自分の人生の中で成長している自分を
感じたことある?って。
成長する前に挫折してやめてしまっているような・・・・。

さて、フルートを始めて4年目(たぶん・・・)。
果たして、成長している自分は?
始めたときは、高いミ以降の指使いがわからなかったし、
音も満足にでなかった。
でも今では、指使いもわかるし、とりあえず音もでるようになった。
半音階もちょっぴりスピードアップしている。
すこしはヴィブラートらしきものできるようになった。
そして、一番はフルートの曲、フルートを中心とした曲、
聴かず嫌いの曲を聴くようになった。
多くのフルーティストの名前を知った。
ってとこかしら。

これを成長といってよいのかどうかビミョウだけど、
でも確かに、始めた頃とはあきらかに違っている点。

成長している自分を感じることができた。


関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO:悠々人さんv-22

コメントありがとうございます。
なんだかんだと、行ったり着たりしながら楽しくフルートと戯れている今日この頃ですv-218


2007/09/29(土) 16:17 | URL | debdeme #-[ 編集]
娘が日夜練習に励んでいます。昨年までは毎年府中の森に出掛けました。私は貴方の目標を遙かに越して今また旅路を辿り始めたばかりです。楽しく参りましょう。
2007/09/27(木) 16:02 | URL | 悠々人 #-[ 編集]
TO:みやさんv-22

はじめたころを思い出せば、格段にうまくなっているはずだよぉ~。
だから、成長しているのだよ!!
そうだね、これからも一緒にがんばっていきませう~v-91
2007/09/20(木) 09:55 | URL | debdeme #-[ 編集]
そっかぁ。
フルートで自分の成長を感じることは今だ難しいのだけれど、はじめに比べれば・・・少しは。というところかも。でも時間の捻出やら趣味でも悩んだり色々考えることもあって
そういう意味では成長させてもらっているのかもしれないなぁぁぁぁ。
一緒にこれからも、成長していこうぜいv-238
2007/09/20(木) 08:37 | URL | みや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/576-092d77cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
