【フルートの練習】浮気心・・・

【フルートの練習】浮気心・・・ に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/09/09(日)
フルートはもちろん、今後とも続けていく予定なのだけど。
私事モロモロの事情で、ちょっぴり浮気心がうずうずと。

フルートって、他の楽器に比べればケースから出して
組み立てて手軽にサッと吹ける楽器だと思う。
音量も比較的大きくないし。

だけど、もっとサッと取り出して、音量も大きくなく、
やさしさを持った音の楽器がないかなぁ~なんて。
私の場合、フルートでやさしい音色を追求すればよいのだけど、
そこまで到達するのに時間がかかりそう。
だから、そもそもがやさしい音色を持った楽器で、
しかも手軽に曲が吹けそう楽器。

で、思いついたのがオカリナ
私の先生が、先日オカリナのCDを出して。
これが癒し系で。
聴いていてぽわ~~んとなってくるような、
どこか懐かしい音色。
気持ちが落ち着くというか、やすらぐというか。

お~、これがいいかもって。
条件にぴったり。
楽器も小さいし。ポケットにも入って持ち運びOK。
ササッと取り出して、吹ける。
音は。。。そんなに大きくないし、やんわりした音色。

さ~て、どうしたものか・・・。










関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO:みやさんv-22

ねっ、オカリナもよいよねぇ~。
お手軽に吹けそうなのがよい。

今度、オカリナ持って吹いてみてよ~♪
2007/09/15(土) 22:30 | URL | debdeme #-[ 編集]
オカリナは好きっ。
実は小学生の時に、オカリナ、お小遣いためて買ったんだ。(まだあるんだけど)低い音が出る大振りのもので、私、知識0で買ったから、思うような音じゃなく、しまってあります。きっとあれはアルトとかなんだろうな・・・。使うようでしたら、お声かけてね。私もオカリナの丸くて、あたたかい音好きだよ★フルートと一緒に独学でも、はじめてもいいかもねっ!!!
2007/09/14(金) 08:25 | URL | みや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/574-a76267a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
