芸術家と子どもたちとの出会いフェスティバル

芸術家と子どもたちとの出会いフェスティバル に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/08/27(月)
芸術家と子どもたちとの出会いフェスティバル
二期会マイスタージンガー&米良美一コンサート

2007年8月26日(日)15:000~
ルネ小平大ホール

二期会マイスタージンガー
米良美一



夏休み最後の日曜日。
子供向けに企画されたコンサートに行ってきた。
米良美一さんの生歌声を聴くのもはじめて。
透き通ったカウンターテナーの歌声はとても心に響くものでした。
ヨイトマケの唄という、美輪明宏さん作詞作曲の歌は、
そのカウンターテナーの声とはかけ離れた男性の声。
母のことを歌ったその唄を聴いたら、しみじみとした気分に。
父も母も私のことを大事に育ててくれたのだろう~と。

米良美一さんを一躍有名にした「もののけ姫」も
歌ってました。
もののけ姫って観たことあります?
私はないです。
でもメロディーは知っているんですね~。

その他、みんなで夏の思い出や大きな古時計、犬のおまわりさんなどなど
をうたったりしながら。
ちょっといつものようにじぃーっと座って聴いている演奏会とは
違い、それはまた楽しい時間でした。






そりゃ、地元の掲示板にポスターがいっぱい貼ってあったり、
フルート教室(宮地楽器の音楽センター)に
チラシが置いてあれば、気になるよね。
いつも教えてもらっている先生の姿が写っていれば。
行っとく?って気にもなる。
ルネ小平は地元なんだし。。。



関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO:みやさんv-22

ヨイトマケの唄は、なんともいえないしみじみした思いになる歌ですね。
胸にじ~~んときてしまいました。

私、宮崎駿映画ってほとんどみたこと
ないのです~。
ちゃんと観たのは、千と千尋くらい。
だけど、なぜか曲だけは知っていたりするのは。。。発表会とかで演奏される機会が多いからかな?

2007/08/28(火) 10:13 | URL | debdeme #-[ 編集]
米良さんの歌声・・・。
美輪様の歌のヨイトマケの歌は、衝撃を受けたことがあって、米良さんが歌うと、また違う響きなのでしょう!宮崎映画は、ほとんど見ている世代なんだけど、生で聞きたかったかも!ルネ小平は、いろいろな催しがあるね~。v-238
2007/08/27(月) 23:28 | URL | みや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/569-845ed04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
