【フルートの練習】次の教本はこれ!

【フルートの練習】次の教本はこれ! に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/08/01(水)
フルート教本(2)が終わり、フルートの発表会も終わり・・・、
さあ、次の新たな1歩ということで。

今度はおなじみのアルテフルート教則本第1巻。
こういってはなんですが・・・、歴史を感じますな~。
この文体にイラストに使われているフォント。
パラパラとめくっていると、こういう風に練習してね!とか
こういう風にできるまで練習してね!
という一言がぐさっとくる。

性格のせいにするわけではないけど、大きなまわりがなんとなく
みえてきてしまうとそれでできた気分になるのは、
フルートに限ったことではない。
ひとつひとつ、自分に厳しく追及していくことが、この教本では
求められていると思われる。
それで、得られるものはきっと大きいだろうな~と、
思うとフツフツやる気が起きたけど・・・・。
実際、吹いてその気持ちを実行しようとするとくじけて
しまう自分がそこにいたりするわけで・・・・。
とりあえず、ここ2・3日この教本は一度も開かれないまま。

いやいや、いけないいけない、あしたはがんばって練習しよう!
と思っているけどね。
女心はきまぐれなのですよ~。ははは~。


アルテフルート教則本第1巻



関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO:みやさんv-22

確かに・・・いろんな教本あるからどうなんだろう?って興味津々って気持ちわかります。

私は最初からアルテじゃないから、
どうなんだろう?って思っていましたし~。

ただ、私の場合おそらく最初からアルテだとイヤになっていた可能性が・・・。

ある程度吹けるようになってきて、
あ~もうちょっとうまくなりたいかも~というタイミングがちょうどよいかも。

私、そんなに練習好きじゃないからさぁ~。

私も、昨日はとてもよい気分転換になりました。
みやちんたちとひさしぶりにフルート吹けて楽しかったよぉ~。
ありがとね~。

2007/08/05(日) 10:54 | URL | debdeme #-[ 編集]
今日はありがとうでした!
気分転換と新曲きめ、できてよかったです。debちゃまも、
アルテやるんだね。私なんか、ぜんぜん牛歩の歩みで、終わっておりません(笑)いつ終われるか謎です〈笑)
かれんさまのように、修行僧のように静かに、コツコツと・・・という
イメージで正解です。でも私、これしか使ってきていないので、ほかの教本が(よく見えるというか)興味津々。debちゃんの本も使った人がいるんだけど、楽しんでできるし、いい本って聞いていたよ。アルテの本、レトロだよね。私は好きだけど
変わらず今に残っているところを見ると教本としては、いいところもあるんだろうね~。
2007/08/04(土) 23:35 | URL | みや #-[ 編集]
TO:かれんさんv-22

修行僧・・・・、ふむふむ。
そんな感じかも~。
丁寧にさらっていけば、上手くなりそうな予感がしなくもないけど・・・。
果たして、私は耐えられるか・・・。

でも、かれんさんも一緒ならがんばれそうな気がしますv-91

うほほ~~い♪
2007/08/02(木) 11:01 | URL | debdeme #-[ 編集]
キャ~ヾ(≧∇≦)〃嬉しい
v-10 一緒ですね
私も アルテスを はじめたばかりです
1巻 第一課を 先日 レッスンしたばかりです

イラストの女性のファッション 歴史を感じますね
正しい フレアースカートの作り方 みたいな?  

じっくり こつこつ がんばりましょーー!

・・が しかし

派手好みの自分としては 修業僧になった気分です

女心は 気まぐれですわね ほほほ

v-77

2007/08/01(水) 18:59 | URL | かれん #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/562-f9fcef74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
