ブラームスは好きですか?

ブラームスは好きですか? に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/07/23(月)
ブラームスと聞いて一番最初に浮かぶ曲は、
ハンガリー舞曲。
ブラームスの交響曲を聴いても、この交響曲を曲した人と
ハンガリー舞曲を作曲した人と結びつかない私です。
どうしても、さっくり聴けてしまうハンガリー舞曲集のほうが
私は好きで、それ以外は・・・・・・。
フルートでもあんまりなじみない作曲家?という印象が・・・。
(↑勉強不足ですが・・・・、フルートでもこんな曲あるぞ!と
いうのがあれば是非教えてくださいませ~)

そんな中、ついにブラームスと深くふか~くお付き合いする機会が
やってきました。
歌うんです、「ドイツ・レクイエム」。
合唱の練習中、う~~ん、う~~ん。
やっぱりハンガリー舞曲の人と同一人物なのでしょうか?
そんな????が頭の中をグルグルしちゃいます。

練習はじまったばかりなので・・・・。
これからまた音取りCDと格闘ですかねぇ~。
そんなこんなで、ハンガリー舞曲以外を作曲したブラームスさんを
好きになる日が来るのかな?

ブラームス:ハンガリー舞曲集
B000I0S8KGカラヤン(ヘルベルト・フォン) ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 ブラームス

ユニバーサルクラシック 2006-11-08
売り上げランキング : 2090

おすすめ平均star
starおお!名舞曲!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブラームスの交響曲第1番といえば。。。
この方も指揮してますねぇ~↓↓。

ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
R☆Sオーケストラ 千秋真一 千秋真一 R☆Sオーケストラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブラームス:交響曲第1番ブラームス:交響曲第1番
ベーム(カール) ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 ブラームス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


個人的に気になる樫本大進!

ブラームス:ヴァイオリン協奏曲ブラームス:ヴァイオリン協奏曲
樫本大進 シュターツカペレ・ドレスデン チョン・ミョンフン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO:のらさんv-22

こんにちは~。

合唱も楽しいですよ。
1つの大きな目標に向かって、
合唱団員がまとまっていく感じは、
フルートのソロでは味わえないかな。

のらさんも機会があれば、ぜひぜひ
歌ってみてくださいね!

2007/07/24(火) 10:32 | URL | debdeme #-[ 編集]
修正。
× いつもは意見させて
○ いつも拝見させて

失礼しました。
ぜんぜん違う意味になってしまいますね。
のら 拝
2007/07/23(月) 11:13 | URL | のら #-[ 編集]
お久しぶりです。
いつもは意見させていただいているのですが、コメント書きはご無沙汰。
合唱もされるんですね。
私も合唱したいなと実はずっと思っているのです。
モーツァルトとブラームスのレクイエム、
ベートーヴェンの合唱が歌いたいと。
うらやましいです。
のら 拝
2007/07/23(月) 11:09 | URL | のら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/559-edc72002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
