浜離宮ランチタイムコンサート 工藤重典フルートリサイタル

浜離宮ランチタイムコンサート 工藤重典フルートリサイタル に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/06/27(水)
浜離宮ランチタイムコンサートvol.41
工藤重典フルートリサイタル

2007年6月26日(火)11:30~
浜離宮朝日ホール

ライネッケ:ソナタ《水の精》ホ短調 作品167
シューマン:アダージョとアレグロ

クレメンティ:フルート・ソナタ第3番ト長調
ドビッシー:レントより遅く
ドビッシー:亜麻色の髪の乙女
チャイコフスキー:ただ憧れを知る人だけが
ビゼー:歌劇《カルメン》より間奏曲
バッツィーニ:妖精の踊り

フルート:工藤重典
ピアノ:成田有花


日比谷線の築地駅から築地市場を横切って、
トボトボ歩いていったのだけど。
築地の雰囲気と浜離宮朝日ホールの持つ雰囲気とのギャップが
ありすぎておもしろい。

最近、派手なテクニックと言ったら表現が変かな?
いかにも難しいんです!!みたいな演奏を聴く機会が多かったのだが、
それとは対極の地味だけどおおぉ~という演奏ばかり。
ヴァイオリン、ピアノなどの曲が中心。

もともと、その楽器のために書かれた譜面というのは、
その楽器の特性を生かしたものだと思う。
その楽器でも難儀なものを、フルートで演奏するっていうのは
難しさ倍増なのではということが想像できる。
それをサクサクって吹いてしまうのだから、
やっぱりプロなんだわ。

それにしても、工藤さん、吹くことが好きなんです。
といっていたけどそれが伝わってくる。
フルート吹いているときとっても楽しげだし。
アンコールはなんと5曲も演奏してくれて。
時間の制限なければいつまでも吹いているんじゃないかって、
そんな勢い。

とてもおちゃめな工藤重典さんのフルートリサイタルだった。

↓↓10月には紀尾井ホールでまたフルートリサイタルあります↓↓

2007.10/5(金)紀尾井ホール 工藤重典フルートリサイタル
ウェーバー:ソナタ第6番 ハ長調
シューマン:ソナタ第1番 イ短調
ドップラー:ハンガリー田園幻想曲
ベートーヴェン:主題と変奏曲(抜粋)
ストラヴィンスキー:ディヴェルティメント(バレエ「妖精の口づけ」より)








フルートひょろろ~♪



















ハンガリー田園幻想曲~フルート・リサイタル
ハンガリー田園幻想曲~フルート・リサイタル藤井一興 工藤重典 工藤重典 藤井一興

ワーナーミュージック・ジャパン 2002-01-23
売り上げランキング : 5432

おすすめ平均 star
star若きころの工藤氏の演奏。
star録音のせいか…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



夢のあとに
夢のあとに工藤重典 (アルベルト・)フランツ・ドップラー イサーク・アルベニス

マイスター・ミュージック 2006-02-24
売り上げランキング : 5493

おすすめ平均 star
star現代日本フルート界の到達点を示す成果。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



二つのフルートとピアノのためのトリオ集
二つのフルートとピアノのためのトリオ集工藤重典 モーツァルト

セイコーエプソン 2007-01-30
売り上げランキング : 8694


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO:猩々さんv-37

こんにちは~。

工藤さん、ほんとにフルート吹くのが、
好きみたい。
そんな気持ちがとっても伝わってくるリサイタルでしたよ~。

おちゃめでイイ感じなおじさん、私も大好きです!

2007/06/29(金) 13:21 | URL | debdeme #-[ 編集]
お久しぶりです。
工藤重典さんのコンサートあったんですか~。
私、工藤重典さん大好きなんですよぉ♪
音とかキレイすぎて憧れちゃいます。
コンサート行ってみたいなぁwww
2007/06/28(木) 19:19 | URL | 猩々 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/552-419db199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
