中山広樹 フルートリサイタル

中山広樹 フルートリサイタル に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/06/07(木)
中山広樹フルートリサイタル

2007年6月6日(水)19:00~
東京オペラシティリサイタルホール

F・クープラン:応急のコンセール 第4番
E・ボザ:イマージュ
林光:フルート・ソナタ「花のうた」

P・タファネル:ミニヨンの主題によるグランド・ファンタジー
上田真樹:抒情組曲~フルートとピアノのための~ 【委嘱初演】
A・ジョリヴェ:リノスの歌


フルート:中山広樹
ピアノ:成田有花


The Flute の読者プレゼントに応募したら、またまた当たっちゃいました。アルソ出版さんありがとうございます♪

またまた、最前列を陣取りしっかり聴いてきました。
聴くほうも緊張感あるんですよね。最前列って。
寝ちゃいけないとか、足が遊びにいかないようにって。

それにしても、最初の一曲目。
なにげに指先がプルプル震えているかしらん????
最後はほっとしたような表情が見えたような気がしたのだけど、
真相はいかに・・・・。
こういう何気ないところが見えてしまうのも最前列の醍醐味かも。


まあそれはそれとして、どの曲もフルートの違う面を見せてくれる
曲ばかりでとても楽しめた。
いろんな奏法が満載の曲ばかり。
とっても刺激的、というかモチベーションアップにつながったかな。
がんばってこんな曲吹けるようになろう!!って。

上田真樹さんの抒情組曲は、歌のあふれる小さな組曲を書きたい。
という思いの通り、曲もフルートも歌っていた。
前奏曲の最後、「プゥ、プゥ・・・」とシャボン玉が消えていくような終わり方が印象的。



最近、ごぶさたの演奏会。
やっぱり演奏会場でそのときのその音楽を聴けるのは幸せ。
今月末には、中山広樹さんの先生の工藤重典さんのリサイタルに
行くのだった。すっかり忘れていた・・・。




クープラン 王宮のコンセールを吹いてみる(フルートレパートリー/立花千春のフルート教本)




林光 フルートソナタを吹いてみる




ジョリヴェ リノスの歌を聴いてみる(工藤重典/フルート音楽の20世紀




The Flute を定期購読する






フルートひょろろ~♪




フルート/フルート 教室/フルート アーティスト/フルート 楽譜/フルート CD/フルート 楽器/フルート 奏者/フルート ケース/フルート 吹き方/フルート 練習/フルート ヤマハ/フルート ムラマツ/フルート パール/フルート 初心者/フルート コツ/フルート 運指/フルート 入門/フルート カバー/フルート レッスン




























関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO:Takakoさんv-266

あらら、それは残念。
とってもステキなフルートの
演奏でしたよ。


2007/06/18(月) 09:26 | URL | debdeme #-[ 編集]
初めまして♪
6日のコンサート、大学の先輩と同級生の
リサイタルだったので行きたかったのですが
私用で行けませんでした。残念・・・!
王宮のコンセール、私も好きです☆
2007/06/17(日) 14:29 | URL | Takako #Ctw2G0tM[ 編集]
TO:みやさんv-274

リサイタルは生徒さんらしき人、たくさん来てましたよぉ~。
この日はデビューリサイタルだったみたい。
生徒さんからの花束にそんなメッセージがくっついてました。

たくさんの花束からよい香りが漂っておりましたぁ~
2007/06/08(金) 15:52 | URL | debdeme #-[ 編集]
すごい当選率ですねぇ。演奏者の中山さんのお教室、うちからすごく近いみたいなんだよ~。演奏会は、いかがだったかな?今度会ったときに、ゆっくりお話聞かせてね★
2007/06/08(金) 13:15 | URL | みや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/546-64f18aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
