関口哲也テューバリサイタル

関口哲也テューバリサイタル に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/05/15(火)
関口哲也テューバリサイタル

2007年5月14日(月)19:00~
大泉学園ゆめりあホール

T・マドセン:テューバとピアノの為のソナタ op.34
A・ワイルダー:テューバとピアノの為のソナタ

J・カステレード:テューバとピアノの為のソナチネ
G・クレインジンガー:「音楽物語」テューバのタビー
F・ブリッヂ:メディテーション/スプリングソング/メロディー

テューバ:関口哲也
ピアノ:花房伸江




高校の吹奏楽部の同級生。
あれからたくさんの年月を重ねているから、すごくオトナになっている
はずなんだけど・・・。
あの時点で時が止まっている。

しかし、それとは対照的に果てしなく発展を続けている、
テューバの音色はまろやかでやさしく、豊かでときに攻撃的。
会場内に響き渡った音色は、耳からやさしく心に響き、
空気と周りの物質から体に直接ずっしりと伝わってくる。

進化しながらも、合奏のときいつも背後から聞こえてきた、
あの懐かしい音色がどこかにある。

テューバが主役のこのリサイタル。
正直、テューバのためにこんなに曲が書かれているんだと新たな発見。
なかなか出会えるチャンスがない曲なだけにいい機会に恵まれた。

これからもますます活躍していって欲しいな。




フルートひょろろ~♪のTOPへ


関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
粤蜻鰲纃轢? 粫纈
[url=http://stiana384u.land.ru/Anglijskaya-dieta-21-den-otzivi.html]尖站蓍驫? 粫纈 21 粤逵 銜茆碼[/url]
2011/03/17(木) 19:09 | URL | Collengaw #dUOVavP6[ 編集]
剥琲鉤髓矗 鞜琲鴿. 瘉蜻 蓁鱶?
泌矼髓 譫瘤硴蔬 踈聳. 剥琲鉤髓矗 粳? 竦齒闔碵 邇碆驤瘉韵? Mamba 騾蜥 芻琲鉤髓 粮癪鴾 閠韲譛.
剥琲鉤髓碆 袱踵鈞? 憊辮驫 芻琲鉤髓矗. 剥琲鉤髓矗 踵鱶?
罷鱶 ?鴈 粤碵 蒟 韲髓鈞? 剴體赭 芻琲鉤髓矗. 剥琲鉤髓碆 竇韭瑣韲粫鴿.
2010/10/16(土) 23:40 | URL | BriannebridgetEntino #3AuYXoI.[ 編集]
TO:みやさんv-8

ゆめりあホールはなかなかイイ感じの
ホールすね。
初めて行きました。
フルート吹くのも気持ちよさそげ。。。

周りに高い建物が少ないから、夜景も楽しめたりしてね。

2007/05/17(木) 10:22 | URL | debdeme #-[ 編集]
同級生のコンサートだったんだね。
思い出がよみがえりながら・・・普段とは、ちょっとbedちゃまの中でも違ったコンサートだったんじゃないかな。ゆめりあホールは小さいけど
きれいな中にもあたたかみのあるホールだよね。(うちのにぃに、毎年発表会ここなんだ~)
チューバが主役の演奏会、どんなものかなぁ!
2007/05/16(水) 12:38 | URL | みや #-[ 編集]
TO:センニンさんv-266

情報ありがとうございます。
チェックしてみます♪

2007/05/16(水) 00:26 | URL | debdeme #-[ 編集]
Henri Kling という作曲家ですね。1918年。楽譜はここにあります。http://www.japantubacenter.com/et2.htm
ウチにもあったかも...。
2007/05/15(火) 23:39 | URL | センニン #FYWLLHmo[ 編集]
TO:センニンさんv-7
象と蝿ですか・・・・、
タイトルだけでも、
なんだかおもしろそうですね。
そして、ピッコロとの共演っていうのも
興味ありありです。
機会があったら聴いてみたいな。
作曲したのはどちらさまでしょうか?
2007/05/15(火) 23:05 | URL | debdeme #-[ 編集]
ピッコロと共演する「象と蝿」なんて曲もあるんですよ。
V.ウィリアムスのコンチェルトの二楽章はとてもきれいです。フルートでもいけるかもしれません。
2007/05/15(火) 22:16 | URL | センニン #FYWLLHmo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/538-49c7cbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
