【フルートの練習】木管フルートを吹いた

【フルートの練習】木管フルートを吹いた に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/05/05(土)
フルートの練習帰り、楽器屋さんにちょっと寄り道。

そしたら、フルートフェアみたいなイベント開催中。
といっても、ピッコロとかアルトフルートなどなど・・・・。

テーブルの上にずらっと並んでいるフルート達。
早速、店員さんに吹いてみてもいいですか~?と。
快くいいですよぉ~の返事が返ってきたので、あれもこれもそれもどれも、
次から次へと吹いてみた。

その中で、私の心をグッとつかんで離さなかったのは、
木管フルート。
吹いた瞬間、まろやかな音が響きわたる。
私の特徴である、金属のカンカンカン♪と鳴り響く音が、
オブラートに包まれてやさしい音色に生まれ変わる。
いいねいいね~。

ただ、木管といえば気になることは管が割れないようすること。
急激な温度変化がないように、クラリネット時代はかなり気を使った
思い出がふと頭を過ぎる。
管が割れても修理すればOKなんだけど。

ピンクゴールドメッキも捨てがたいし、木管フルートもいいな。

はぁ~~、人間というのは欲深い生き物なのです。




フルートひょろろ~♪のTOPへ





フルート特殊管・ピッコロフェア(ドルチェ楽器)



SANKYO・木管フルート、もし次があるなら・・・・。


SANKYO・フルートダモーレは、管体が少し長めになった分、
違和感が。吹きなれるとやさしげな音がでそうな気がする。
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO:みやさんv-274

私は木管フルートの見た目ってどうよ?って思っていたの。
フルートってキラキラしているから、目立つし。フルートのそんなところが好きだったりして。

でも、あの音色は別モノ。
いや~、数百倍うまくなった気がしたよ。

おこちゃま用フルートはかわいくてGOODじゃん。
しかし、おこちゃま用にしては高価だねぇ~。
あのフルートを吹く時期ってそんなにないんだろうなということを考えると・・・。
早く大きくなってくれ~って感じな気がします。

それか・・・、ピッコロを買っちゃうとか。
小さいときはピッコロを練習用にして徐々にフルートに変えてみる。
ピッコロなら、みやさんも使えるじゃん。な~~~んてね。

また、楽器屋さんに行きませう~。


2007/05/06(日) 22:10 | URL | debdeme #-[ 編集]
そうだねえ、やさしい音がするから
いいなぁって思ったよ。木管。黒でかっこいいし。でも硬派な外見より、音質のあたたかさ、まろやかさに、うっとり~。

うちはもっぱらちびちびの幼児用に興味が・・・。ほしい。【持たせたいだけ?】とりあえず、リコーダーをきちんとさせねばっ!
またフェアがあったら、行こうねぇ★
2007/05/06(日) 21:40 | URL | みや #-[ 編集]
TO:情報商材レビュー@ぶりぐる さん

コメントありがとうございます。
どんな検索したのか興味ありますが・・・。
情報商材、儲かっていますか?
2007/05/06(日) 16:58 | URL | debdeme #-[ 編集]
TO:かれんさんv-238

かれんさんにはお会いしたことないけど、雰囲気からピンクゴールドのフルートはかれんさんにぴったりのような気がしてなりません。

ピンクは女子の大好きな色ですから、うふっ、永遠ですv-238






2007/05/06(日) 16:54 | URL | debdeme #-[ 編集]
どうも。こんにちは。
中々いい感じのブログですね^-^
また、遊びに来ますね。
今日は、検索を使って訪問しました。
2007/05/05(土) 19:41 | URL | 情報商材レビュー@ぶりぐる #-[ 編集]
年甲斐いも無く ピンクが好きです
小金欲しさに ヤ☆ハのフルートを 売ってしまいました
とっておいて ピンクゴールドにしてみたかったです
小金は ジャ☆コで いつの間にか消えてしまいました~v-61

ピンクのフルートケース リボンフレアードレス(ワイン色の方)
こちらのブログの色  お気に入りですv-272

2007/05/05(土) 13:45 | URL | かれん #a2H6GHBU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/531-f35a848c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
