ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/05/04(金)
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

232
2007年5月3日(木)11:30~
ホールB5 ガルシア・ロルカ

バルトーク:弦楽四重奏曲 第6番 Sz.114
フォーレ:弦楽四重奏曲 ホ短調 作品121

イザイ弦楽四重奏団

243
2007年5月3日(木)12:45~
ホールC カフカ

ドビッシ-:海
ドビッシ-:牧神の午後への前奏曲
ラヴェル:ラ・ヴァルス

長栄交響楽団
指揮:ゲアノート・シュマルフス


213
2007年5月3日(木)14:30~
ホールA ドフトエフスキー

ガーシュウィン:へ調のピアノ協奏曲
ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー

東京交響楽団
指揮:井上道義
ピアノ:小曽根真



214
2007年5月3日(木)17:00~
ホールA ドフトエフスキー

フォーレ:レクイエム 作品48

シンフォニア・ヴァルソヴィア
ローザンヌ声楽アンサンブル
ソプラノ:アナ・キンタンシュ
バリトン:ピーター・ハーヴィー
指揮:ミシェル・コルボ


215
2007年5月3日(木)19:15~
ホールA ドフトエフスキー

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第3番 ニ短調 作品30

ウラル・フィルハーモニー管弦楽団
指揮:井上道義
ピアノ:小山実稚恵



イザイ管弦楽団。
午前中、キラキラと太陽が照っている中でこの曲ってどうよ?
一日の終り、ゆったりとお酒飲みながら聴くのにはぴったりなんじゃないかと。
フォーレが人生最後にはじめて取組んだという弦楽四重奏。
メロディが折り重なって流れていく。
オーケストラの中ではあまり目立たないヴィオラ。
弦楽四重奏では大活躍。

牧神の午後への前奏曲、こちらはフルートが大活躍。
この牧神って好色絶倫な半人半獣の神。
美女に襲いかかり、彼女たちを葦に変え、それで作った笛を
吹いているのだそうですよ~。
音楽のイメージとは全然違いますね、あ~けだるい。

オゾネ、昨年のモーツァルトに比べたらあまりびっくり
するプログラムでもないんだよね。
だけど、本日の楽しみのひとつ。
こんなにも聴いていて楽しいなんて。
井上道義の指揮が大好き・・・。
お昼に飲んだワインで、ちょっぴりまどろんでしまった。
あ~心地よかった。

フォーレのレクイエム。
素晴らしい、心に音楽と歌声が染み入ってくる。
聴いていて非常に気持ちよい。
あれだけの広いホールなのに、もっともっと広い宇宙のような
大きな空間の中で響いているよう。
余分なものがない、ただただ響きと心から湧き出てくる祈り。
今度の本番、こんな風に歌えたらよいんだけど・・・・。

そして、最後はラフマニノフ。
これはこれでまたすごい。
渾身の力をふりしぼってのラフマニノフ。
圧倒させられる迫力。
これでもかこれでもかとピアノの音が降り注ぐ。
なのだけど、頭の中はかなりの大混乱。


と、どの公演もとっても楽しいものばかり♪
お祭り騒ぎなあの雰囲気がまたスパイスになるのよね。


オススメ屋台はオムハヤシ。
600円で、あの味とボリュームなら満足。
パエリアもおいしかった。こちらは500円。
昼から飲むワインにビールはまた格別。
ワインは350円から、ビールは400円くらいから。


ホールA近くのトイレは長蛇の列だったな。
公演のチケット持っていたら、
公演前ならそのホール内のトイレを利用したほうがよいかも。
ホールAは、2階にあがったところ
(カフェのあるところのもうひとつ上の階)の
トイレがいつも比較的すいている。
その前後なら公演チケットを見せて、B2Fの展示ホールの
トイレを利用するのがよいかも。

たくさんの人が来ているから、
トイレの場所はまず最初のチェックしておいたほうがよいかも。
特の子供連れだとね。。。。


B00005HMP8バルトーク : 弦楽四重奏曲第3番、第4番、第6番
ジュリアード弦楽四重奏団 バルトーク
ソニーミュージックエンタテインメント 2000-11-01

by G-Tools



フォーレ:室内楽曲全集V
フォーレ:室内楽曲全集V
コラール(ジャン・フィリップ) パレナン弦楽四重奏団 フォーレ

関連商品
フォーレ:室内楽曲全集I
フォーレ:室内楽曲全集II
フォーレ:室内楽曲全集III
フォーレ:室内楽曲全集IV
by G-Tools



デュエット
デュエット
小曽根真&塩谷哲 小曽根真 塩谷哲

関連商品
塩谷哲&小曽根真【デュエット】
REAL
グイードの手(Hands of GUIDO)
No Name Horses
WIZARD OF OZONE~小曽根真ベスト・セレクション
by G-Tools



フォーレ:レクイエム
フォーレ:レクイエム
コルボ(ミシェル) フォーレ ベルン交響楽団

関連商品
ヴェルディ:レクイエム
フォーレ:レクイエム
モーツァルト:レクイエム
モーツァルト:レクイエム
フォーレ:レクイエム
by G-Tools


B000BB6GX8フォーレ:レクイエム
コルボ(ミシェル) ローザンヌ声楽アンサンブル ローザンヌ器楽アンサンブル
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-11-16

by G-Tools



ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番ヘルフゴッド(デビッド) コペンハーゲン・フィルハーモニー管弦楽団 ラフマニノフ

BMG JAPAN 1997-02-21
売り上げランキング : 2911

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ブリリアンティッシモ ~ヘルフゴット・プレイズ・ロマンティック・アンコール
ブレイヴ・ニュー・ワールド
シャイン
シャイン
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番・第3番



ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番小山実稚恵 ラフマニノフ モスクワ放送交響楽団

ソニーミュージックエンタテインメント 2003-06-18
売り上げランキング : 1557

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番ハ短調
ラフマニノフ
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番
ショパン:バラード(全曲)
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番






フルートひょろろ~♪のTOPへ






関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO:まさとさん

こんにちは、昨日のラフマニノフは
圧巻でした。
小山実稚恵さん、素晴らしかったです。
あの体のどこにあのパワーがひそんでいるのだろうか?と不思議でなりません。

あんなに素晴らしい演奏に出会えて幸せでした~。

そういえば、お誕生日だっていっていましたね。
はにかんだような表情(といっても遠くからだったのではっきりとした表情はみえなかったのですが・・・)がとってもかわいかったですね。

2007/05/04(金) 23:59 | URL | debdeme #-[ 編集]
はじめまして♪
私は小山実稚恵さんのファンサイトを運営させて頂いている者です。
昨日のラフ3は最高の演奏でしたね!
ファンサイトにはコンサートのスケジュールや掲示板がありますので
ご利用頂けますと嬉しいです。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。
2007/05/04(金) 11:30 | URL | まさと #k9MHGdfk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/530-1c344896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
私は彼女こそピアニストの中のビアニストだと思っている。技術も大切だが、技術だけでは、期待を裏切らない程度の演奏しかできない。やはり最後は心である。最近のビアニストは期待を裏切らない程度で止まってる人が多い気がする。フジ子・ヘミングさんのビアノは、とても...
2007/10/12(金) 07:30:42 | ピアノを...
