【フルートの練習】YFL211をピンクゴールドにしてみる?

【フルートの練習】YFL211をピンクゴールドにしてみる? に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/04/19(木)
一番最初に購入したYMAHAのYFL211モデル。

購入した楽器屋さんでピンクゴールドにしてくれるキャンペーン
みたいなのをやっている。
ピンクかぁ・・・、気になったので楽器屋さんにお問合せ。

もともと、銀メッキ素材だからピンクゴールドメッキを
施すことにより音への影響が大きいかも・・・と
総銀フルートならまだ影響が出にくいのだそう。

それでもよいというのなら・・・・。

肝心のお値段は・・・。
YFL-211だと、購入した金額以上になることは
ほぼ確実みたい。
あとは、メッキする前に下処理として傷とかを消すような
作業がある。その作業費はかかるらしい。

色は、アクセサリーのピンクゴールドと同じみたい。
ただこれは、濃くしたり薄くしたりもできるとのこと。
銅の成分を調整できるといっていた。


さて、どうしようか。

とりあえず、楽器屋さんに持っていって見積もりしてもらうかな??


こんな感じの色になったらいいな~↓↓↓↓

5.jpg




フルートをピンクゴールドにする




フルートひょろろ~♪のTOPへ

関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
行くの決まったらゼヒ
教えてくださ~い(*^▽^*)
2007/05/03(木) 19:32 | URL | 猩々 #-[ 編集]
TO 猩々さん

そうだね、あえちゃうかも~。
ふふふふっ!
2007/05/02(水) 00:17 | URL | debdeme #-[ 編集]
ぜひ聞いてみてください~☆
もしdebdemeさんも行けたら
会えちゃうかもですね♪
2007/04/29(日) 23:12 | URL | 猩々 #-[ 編集]
TO:猩々さんv-22
そうだよね、なかなかこんなチャンスないもんね。
チケット、まだあるかきいてみようかな
~????
2007/04/26(木) 22:39 | URL | debdeme #-[ 編集]
コンサートは平日なので無理ですが
公開レッスンは行きますよ!
東京へ~www
2007/04/26(木) 20:41 | URL | 猩々 #-[ 編集]
TO:みやさん

たぶん、イイ感じになるんじゃないかな?っておもうんだよね。
アクセサリーのピンクゴールドみたいな感じだといっていたので。

お値段がね~。もともとのフルートの値段より超えることは確実みたいだからね。それがどうだかとか・・・。
楽器屋さんとしては総銀でやることを薦められたけど。
さすがに、いま使用中のモノにというのは・・・・・
2007/04/22(日) 23:05 | URL | debdeme #-[ 編集]
かわいいよね。私のは本当に、一番下のモデルだから金メッキできるかどうかも分からないけど、音程うんぬんじゃなく、音を考えないで、目立ちそうとか、かわいい!という遊び心で、ちょっと興味アル!
2007/04/22(日) 08:12 | URL | みや #-[ 編集]
TO:猩々さん

この写真の色だと、どぎついけど・・・。
たぶん、もっとやわらかめなピンクに
なるんじゃないかと思われます。
何気に目立ちそうでしょ~。
遊び心でやるにはよいなかな?なんて。

ゴールウェイ、もちろんもちろん行きますともぉ~。
猩々さんも東京まで聴きに来るのかな?
平日だから・・・ムリかな?

公開レッスンあるんですよね。
そっちは、申し込まなかったけど。

とっても、楽しみですよぉ~~♪
2007/04/22(日) 00:55 | URL | debdeme #-[ 編集]
ピンクゴールドですか~。
すごいですね。吹いてる人見たら
ビックリしちゃいますょ~。

ところでゴールウェイの10月17日の
コンサート行きますか??
2007/04/20(金) 19:23 | URL | 猩々 #-[ 編集]
ケースでっか?
2007/04/20(金) 09:48 | URL | debdeme #-[ 編集]
ピンクのケースのがかわいいよ。
2007/04/20(金) 09:43 | URL | ネネ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flutehyororo.blog42.fc2.com/tb.php/524-07ee9297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母のまきと申します。銅相場情報を発信しています。宜しくお願い致します。
2007/04/19(木) 11:52:58 | 銅相場
