ハープ奏者

ハープ奏者 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/03/12(月)
女性だけだと思っていました。

ハープは女性にのみ許されている楽器だと・・・。

なんとなく無意識で。

事実、昨日までは男性のハープ奏者など
みたこともなかった。

そしたら、なんと昨日の演奏会。
東京交響楽団のハープ奏者は男性でした。

う~ん、カラカラカラと音を立てて、
私の中の何かが崩れ落ちていきました。







関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
人魚姫・・・
TO:みやみやv-77

確かに、人魚姫のイメージあるある♪
2007/03/13(火) 11:22 | URL | debdeme #-[ 編集]
よ・よ・よだれが・・・
TO:ちゃーちゃんsanv-254

おおお~~、ステキな方が~~。
知りませんでした。

健さんとのデュオなんて、聴きに行ったら倒れてしまいそうですv-238

ハープにますます注目v-218





2007/03/13(火) 11:20 | URL | debdeme #-[ 編集]
わぁ、実際演奏していらっしゃる男性奏者さんでしょうか?たしかに重いでしょうねぇ。手もたくさん開くから男性向きなのかな。私の中でも女性のイメージ(人魚姫とかもそう)ですが、男性の方も、黙って
いられないですよね。失礼いたしました。男性奏者さんの演奏、今度機会があったら拝聴(拝見)したいですね。では、では!
2007/03/13(火) 00:54 | URL | みや #-[ 編集]
男性奏者さん
ハープの話題が...とついつい出てきちゃいました(^_^;)

ハープって楽器の姿形や音色から、優雅で女性的な楽器のように思われがちですが、実際はとてもハードな楽器なんですよ。
大きいし...重いし...指先はボロボロになりますし(-_-)
体力面でも広い音域をカバーする意味でも男性のほうが演奏しやすいと思います。
もっと男性の奏者さんも増えて欲しいです☆

中には結構イケメンな方もおられます。
http://www.ojihall.jp/topics/interview/maistre_int.htm

http://hw001.gate01.com/uuu/

私は昨年、錦織健さんと朝川朋之さんのデュオ・リサイタルに行きましたが、かなりステキでしたよvvv



2007/03/13(火) 00:26 | URL | ちゃーちゃん #hPijvahg[ 編集]
でしょ~
TO:みやみやv-22

もう少しで卒園式か。
今年は、桜の花の中での卒園式に
なるかもね~。
きのう、きょうとちょっと寒いから、
もしかしたら遅くなるかな?

ハープって女の人のイメージだよね。
やっぱり。

池とか湖とか水のあるところで、ちょこんと座ってぽろろ~んと弾いているイメージなんだよね~。



2007/03/13(火) 00:20 | URL | debdeme #-[ 編集]
こんばんはぁ。なんだか卒園やらで忙しいさピークです。いろんな感情が出てきてめまぐるしいです(笑)来年もこんなかと思うと・・・どうよ?みたいな感じです。

ハープって男性もいらっしゃるんだね。そうね、考えてみると、なんら不思議ではないんだけど、私のイメージもdebちゃまと同じかも。ガラガラ・・・私もなんか崩れたかも(笑)
2007/03/12(月) 23:22 | URL | みや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
