明日を担う音楽家による特別演奏会2007

明日を担う音楽家による特別演奏会2007 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/02/07(水)
明日を担う音楽家による特別演奏会2007

2007年2月6日(火)19:00~
東京オペラシティコンサートホール


長谷川美保(オルガン)
 メンデルスゾーン:6つのオルガン・ソナタより第2番

高橋和貴(ヴァイオリン)
 サン=サーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ
        
有村純親(サクソフォーン)
 トマジ:サクソフォーン協奏曲

瀬崎明日香(ヴァイオリン)
 ラヴェル:ツィガーヌ

甲斐雅之(フルート)
 イベール:フルート協奏曲

高田匡隆(ピアノ)
 プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番



一番聴きたい!って思ったサクソフォーン協奏曲。
しかしながら私はこの曲、ちょっとびみょ~。
一度聴いただけではなんとも判断できない。
第二楽章は、イイ感じだったけど。
音楽を追いかけられないというか・・・・。

サックスの演奏は、かっちょよかったんだけど。

それから、当然フルート。
この曲、めちゃくちゃかっこいい!!!
吹きたい!って一瞬思ったけど、たぶんありゃムリ。
最後に憧れのフラッタータンギングまででてきちゃって。
ドゥルルルルルルル~~~。うひょ~、かっこいい。
できるようになりたいなぁ~、巻き巻き。

この曲と演奏、フルートのやさしい面と激しい面、いろんな顔がみれた。
そう、二重人格なフルートって思っていたけど。
多重人格なフルートが堪能できた。

もちろん、演奏をじっくり味わいながらも、
フルートの吹き方はチェック。
練習するときマネッこしてみよっと。

そうそう、フルート持ってあいさつするときが、
あっこれいいな、かっこいい!
胸のあたりにフルートを縦にあててあいさつするの。
あれは男性のあいさつのしかたなのかな?


どの演奏もへぇ~、ふぅ~んと興味ある演奏。
プロコフィエフのピアノ、力強い。
ラヴェルのヴァイオリン、これもヴァイオリンのいろんな音色を
堪能。



私の要チェック人物リストに、また名前が増えたな~。



関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO:みやさんv-33

そうなのです、いろんな楽器が出てきてなかなか興味深い
演奏会でした。

フルートの演奏もだけど、立ち居振舞いも、
参考になりますよね~。

ドレスの端をちょいとつまんで、膝をおって会釈するっていうのも
あこがれでございます~。
2007/02/08(木) 10:09 | URL | debdeme #-[ 編集]
TO:Aliceさんv-238

私も知らない曲いっぱいありますよぉ~。
好きな曲、知っている曲についついいってしまうので、
なるべく知らない曲にも挑戦していきたいなと思っています。

CDで聴くのと、会場で聴くのとでは同じ曲でも全然違いますよね。やっぱり生の演奏はよいですよね。

私は演奏会に行くまでの時間も好きですよ。
どんな演奏なんだろう?って考えるとワクワクしてきます。



2007/02/08(木) 10:05 | URL | debdeme #-[ 編集]
おはようです。いつも元気にコンサートに出かけ
練習しているパワフルなdebちゃまからパワーを
いただいております!いろいろな種類の演奏を
楽しめたんだね。へぇぇぇ。

フルートをもっての挨拶・・・、bedちゃまもとりれたら?!
たしかに男の人っぽいけど、かっこいいかも。
似合いそうよ!
2007/02/08(木) 09:08 | URL | みや #-[ 編集]
debdemeさん、色んな演奏会やリサイタルに行かれてるんだなぁ~っていつも関心してます。
曲名を見てもなかなかピンと来ないわたし。。
フルートを始めてからクラシックとかを聞き始めたもので・・・。

演奏会に行くと、吹き手によって違うなぁとか、フルートじゃないみたいって思えるときがあります。

またフルートコンサート行きたいなぁ~。
2007/02/07(水) 14:55 | URL | Alice #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
