初レッスン!

初レッスン! に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/01/06(土)
本日、初レッスン。

今年の発表会のソロの曲はほぼ決まり~かな?

まずは先日の発表会で聴いたゴーベールのシシリエンヌ。
とってもステキな演奏で、私もこれ吹きたい!って一目?惚れした曲。
もうひとつは、チャ-ルダッシュ。
めちゃくちゃしびれまくりの大好きな曲。

だから、大事に大事に音楽つくっていきたい。
まずはよい演奏ができるようにしっかりした土台作りをして
いかないとね。

お披露目の日が来るのが楽しみ・・・・。


さて、もうひとつ大きな出来事。
ブログを通して知り合ったみなさんとの
フルートアンサンブル「バーベナ(和名:美女桜)」を立ち上げ、
そしてしっかり演奏の場まであったりする。
なんかすごいことになってきたぞ!

こっちは、モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」
(←やっぱりカタカナ難しい)をフルート4重奏で。

そんなんで今年も楽しみはいっぱいあるのれす。


この他、やりたいなぁ~って思うのは、
フルート以外の楽器とのアンサンブル。
そしてやっぱりオーケストラの中でフルート吹きたいなぁ。

となると、やっぱり基本的な力をちゃんと身につけておかないと
いけないわけで。
今年も、日々の練習に精進していこう!と思うのです、ハイ!

以上
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
TO:みやしゃまv-238

本日はおちかれでございますです。
これから私に与えられた使命を果たしたいと思っているとこで
ございます。
しばしおまちあれ~。

オケは楽しそうだよ~。
フルートに限らずいろんな楽器とコラボしたいな。。。って
思ってるの。なんか楽しそうジャンジャン!!

たしかに、かいわれたんまりだったねぇ~。
フルートフェスティバルはどうだった?
2007/01/07(日) 22:51 | URL | debdeme #-[ 編集]
debdemeちゃまのソロを今年は聞きに行きたいです。
みやの個人的な希望です。美女桜メンバーとしては
一緒に楽しく吹いて行けたらと思っております。
発表会の曲も、もう決まっているのねっ!しゅごい!
目標に向かってがんばりましょうね。
オケって興味あるけど、すごいハードルだろうねぇぇぇ。
美女桜のブログも楽しみじゃ!今日はありがとう。
今日のパスタ、かいわれ、ちと多かったねぇ。
では、また☆
2007/01/07(日) 22:07 | URL | みや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
