フルートの近況

フルートの近況 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007/01/03(水)
気がついたらフルート、普通に練習してる日々。

このところのちょっと気がついたことがある。
抜ける音と抜けない音の存在。
この音吹きやすいとか、この音は音が気持ち悪いっていうのは
あったんだけど、それがくっきりはっきり両極端に分かれてきた。

抜ける音っていうと、スパーンと気持ちよく響いているというのか、
とにかく吹いていて気持ちよい。
フルートが響いています!って感じに、
指先にまでブルブルとその感覚があるというか。
ただ、行き過ぎると楽器の悲鳴になりそうな・・・・。

抜けない音っていうのがそれとはまるっきり正反対。
とにかく、強く吹いても吹いても管内でつまっている。
むかつくからさらに強く吹こうとすると、「ウギャ、やめてぇ~」って
という音がする。

はぁ~、どうしたら、自分の求める音に近づけるのでしょうかね?


2007年もこんな思いから、スタートなのです





そして、装飾音符に苦戦中です。

なんで、小さい音符にして書いたのでしょうか?
普通にその音も含めて書けばいいじゃんって思うんだけど。

小さな音符で書くことに意味があるんでしょうね。
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
みやさま。

おめでとうございます。
今年もよろしくね♪

7日ね、って今週末だ!

アルバム制作、がんばってください。
風邪ひかないようにね。

2007/01/04(木) 00:24 | URL | debdeme #-[ 編集]
あけまして、おめでとうございますv-238
今年も、お世話になると思いますので、どうぞ、
よろしくおねがいします☆まずは7日楽しみにしています。
私も抜けのないなんともいえない音(特に中音域のCらへん)
が気になるのよ・・・。お正月であまり時間が取れないけど
ぼちぼち練習しております~。今年は美女桜デビューだし、
とても楽しみだよ。今は卒アル作業しています・・・。
大変だ~。そんなこんなで7日にお会いいたしましょうね。
2007/01/03(水) 21:25 | URL | みや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。