第九、終わった♪

第九、終わった♪ に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/12/31(日)
ジャン♪って音楽が終り、興奮の余韻が漂いかけた瞬間、
わぁ~って拍手とブラボ~がいっぱい。

この瞬間を3回も味わうことができた。
なんかすごい充実感。


3回とも同じ指揮者、オケ、ソリスト、合唱。
それなのに3回ともまったく同じ演奏であることはない。
当たり前のことなのかもしれないけど、そんなことに
すごい感動しちゃった。
そしてあの時間をたくさんの人たちと共有できたことが幸せ。


結局、今回も巻き巻き巻き舌できないままで終わってしまったけど。
次回はちゃんとできるようになりたいね。

そしたら、フラッタータンギングもできるようになるの?


さてさて、次はメサイア。
お正月はメサイアの練習とレクイエムの音取りしなきゃ。

フルートの練習は?
もちろんするさぁ~!
年末、こんな中でも毎日5分は吹いているよ!





Freude, schoner Gotterfunken,
Tochter aus Elysium,
Wir betreten feuertrunken,
Himmlische, dein Heiligtum!!

Deine Zauber binden wieder,
Was die Mode streng geteilt,
Alle Menschen werden Bruder,
Wo dein sanfter Flugel weilt.


関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ぴっころさま。

来年は、フルートと共にご一緒できそうで、楽しみです。
アンサンブル、楽しく音楽つくっていきましょうね♪

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいませ♪
2006/12/31(日) 21:44 | URL | debdeme #-[ 編集]
もも色ねこ さま。

フルート楽しいですよね。
というか、音楽を聴いたり演奏したりそんなこと全部が
楽しいなって思う一年でした。

もも色ねこさまも、きっとそうなんじゃないかな?

今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくです。

よいお年をお迎えくださいませ~♪

2006/12/31(日) 21:42 | URL | debdeme #-[ 編集]
debdemeさん、こんにちは。
いよいよ新年を迎えますね。
来年はバーベナのお仲間として更にお会いする機会も増えます。
どうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
2006/12/31(日) 14:03 | URL | ぴっころ #-[ 編集]
すみません
debdemeさま でしたね
もも色ねこ ふわふわ は旧名青ねこまたは白ねこです
うっかりで 訂正です
来年も です
どもども
v-269
2006/12/31(日) 08:08 | URL | もも色ねこ ふわふわ #-[ 編集]
ひさしぶりに An die Freude の頭見ました。
結局 この年になるまで 一回も唱った事ありません。
何となく聞き流していましたが、
よく見ると 丁寧に脚韻ふんでるんですね。
合唱指導受けると、たぶん最初に説明があるんでしょうね。
だから「訳詩じゃ意味が無い」と言えるし説得力ありますよね。
(ウムラウト書きたくなければ eを挟むっていう手もあったかも。)

みや様や皆様のブログなど とても楽しいので、
フルート止められません、もうちょっと 着いていこうかなって
思ったりしてます。(フルートいっぱい買っちゃったし***)
そんな訳でまた来年のよろしく。
       よい お年をv-266
2006/12/31(日) 07:52 | URL | もも色ねこ ふわふわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
