おそらく知らない曲だろう・・・、だからこそ。

おそらく知らない曲だろう・・・、だからこそ。 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/12/10(日)
クリスマス発表会まで、残すところあと1週間。
明日はソロの伴奏合わせ。

仕上がり具合は・・・、ため息しかでない。
ふ~~。

今回のこの曲、先生の生徒さんの中で誰も吹いたことのない曲らしい。
聴きにきた人も、たぶん初めての曲だろう。
だから、こういう曲なんだって聴いてもらえるはず。
有名な曲だと、あっここ間違っているジャン!とか、
他の演奏と聴き比べられてしまったりなんてこともあるでしょ。

でも、よくよく考えてみるとそれってプレッシャーじゃない?
私の演奏によってこの曲の印象が決まってしまったりすることない?
そのまま、聴いた人の心にとまらずに過ぎ去ってくれればよいけれど。
それはそれで演奏したものとしてはさびしすぎるし。

私がこの曲にとって悲劇的な演奏をしてしまったとき、
あ~この曲よくないとかこの作曲家の作品ってこんなもんなんだ!って
仮に思う人がいるとすれば、それは、そんな演奏した私のせい?

なんかそんなことがふと頭の中を駆け抜けた。

音楽との出会いも「一期一会」。



まだまだフルート、練習不足だ。




本番当日の洋服と靴の最終チェック。
かなりの・・・。

それにしても腕のぷるんぷるんがちと気になるなぁ~。
とりあえず、腕立て伏せでもやっとく?
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ありがとう、演奏がんばりまぁ~~す♪

うでのぷるぷるって、ぷるぷるならまだかわいいけど・・・・。
びみょうにぷるんぷるんしているような。

リンパマッサージか・・・・、ちょっとがんばってやってみよ。
1週間で効果あるかな?

演奏よりもそんなことが気になる今日この頃。



2006/12/10(日) 21:47 | URL | みやさまへ #-[ 編集]
うでのぷるぷるはねぇ、リンパマッサージというのを
するとよいよ。お風呂につかりながら腕を水平に肩の
高さにして、手首から上にかけて、さするのだ。
あとは揉むのと、あとは体操?とかね。
互い違いに手を組んで、こう押し合いするというか・・・
ここではうまく伝えられないので、次回会った時に
直接お知らせします~。

もうじき発表会だもんね。いつも積極的な
debdeme様を応援しています!
2006/12/10(日) 01:01 | URL | みや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
