くちびるバリバリ注意報

くちびるバリバリ注意報 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/11/18(土)
昨夜、くちびるぷるるんケアを忘れた!
おかげさまで、朝起きたらくちびるがさがさ。
しかし、フルートのレッスンまではリップ塗りたくないし。

とこの時期、唇がとっても気になります。
くちびるが、ぷるるんだとフルートの音もぷるるんぷりりん♪って
しているような気がするけど・・・。
本日のレッスン、私のぷぅ~と出した最初の音は最悪。
ガサガサガサ・・・・・・。えっ・・・・。

そんなわけでくちびるケアグッズはこの時期必需品。
楽器吹いてもすべらないものがよいな~って。
そしたら先日ブログめぐりをしていてみつけました、いいもん。
Chopsaver
というリップクリーム。
トランペット奏者の人が開発したもので、100%天然素材なのだそう。
そしてこれをぬりぬりしてもマウスピースが滑りにくいんだって~。
メンソレータム薬用リップよりかなりお高めですが・・・。
数個まとめておかいあげ~。


それがレッスンから帰ってきたらポストにギューーッと
つまっていたよん。
レッスンのあとはフルート吹く予定ではなかったけど、
このリップぐりぐりぬってお試しぃ~。

リップがくちびるに馴染むような。
頭部管はちょっとベトベト感が残るけど。
クロスでサッサッと吹けばきれー~になくなるし。
なかなかよいかもしれない。

これで、ぷるるんぷりりん♪な音になるかと思ったけど・・・。
ならんかったよ!それは根本的な問題のようだな。はぁふぅ~。


Chopsaver

楽器SHOP ミュージック ストリート


関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
やすこさま。

あのあと早速探してみました・・・。
輸入品で在庫が入り次第連絡くれますとのことで。
なかなか人気ものみたいです。

ぐりぐり塗りたくってフルート吹くと、やっぱり違和感は
感じますが、うす~く塗るくらいならばっちりです。

頭部管の汚れも、サッとひとふき、簡単に落ちますし。

いいものを教えていただきました~♪
ありがとうございます。

またまたいろんなこと教えてくださいませませ~。

2006/11/19(日) 21:05 | URL | やすこさまへ #-[ 編集]
澄田涼太郎さま。

こんなのあるんです。
試してみてくださいませませ~。

楽器吹き終わってみたら、スプラッターなくちびるだったらこわいですから~。
2006/11/19(日) 21:00 | URL | 澄田涼太郎さまへ #-[ 編集]
早速、ご購入v-237だったんですね。
私も試してみなければ・・・ねv-207
2006/11/19(日) 00:56 | URL | やすこ #-[ 編集]
ふうん。こんなのあるんですね。。
試してみようかな。。
2006/11/19(日) 00:08 | URL | 澄田涼太郎 #pHC1.z1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
