あしただ!

あしただ! に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/10/21(土)
あしたかぁ・・・・。

本番前、最後のレッスン。
あしたのことについてお話があったけど。
なんだかだいぶ7月の発表会とは雰囲気が違うみたい。
7月のときのほうが、『演奏会』しているのかも。

前の演奏者が終わったら、客席からスタスタでていく。
7月はステージそでからの登場だったけど。
で、司会者が演奏者についての紹介を読んでいる間に、
演奏者はピアノとの音合わせ、譜面台のセッティング。
それらが終わったらおじぎをして演奏開始・・・。

うん、よしよし。復習完了。

どちらかというと、和気あいあいといった中で
演奏を披露するような雰囲気のよう。
なるほどね。

まっ、いずれにしても自分の演奏をするだけだし。

そして、今回もうひとつの楽しみは。
ぴろぴろっとしたワンピース

当初はジーンズで・・・と思っていたのだけどね。
友人知人にう~~んとうなられてしまった。
やはりちょっと普段と違う格好がよいんじゃないかとの、
アドバイス。
ほんじゃあ、フリフリっての着たことないから
着てみよっかな~。
で、かなりドキドキ♪

わたしなりにいろいろな楽しみのある演奏会になりそう
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
天国の白猫のA3 さま。

いいでしょ~~。

ふりふり着てみます?似合うかも・・・・。うふっv-238
2006/10/22(日) 21:08 | URL | 天国の白猫のA3 さまへ #-[ 編集]
秋海棠さま。

気分もピリリと引き締まり、いよいよか・・・・と思いました。
なに着ようかな?と考えるのもまた発表会の楽しみのひとつなのかも。
2006/10/22(日) 21:01 | URL | 秋海棠さまへ #-[ 編集]
v-77いいな いいな 
 女の子は いいな
  ふりふり 着られて
   いいな !
2006/10/22(日) 19:56 | URL | 天国の白猫のA3 #-[ 編集]
お教室の発表会では、ラフないでたちで演奏する人も多いですね。
先生や主催者はそこまでお金をかけろといえないので、考える必要があるのは受講生側です。
本番ではGパンやトレーナー、Tシャツといった作業着は極力控えましょう。
場にふさわしい姿をしていくのは礼儀ですし、演奏会自体の品格を保つのに必要です。
自分の結婚式に招待した来賓がGパンにウインドブレーカー姿で現れたら「その程度にしか見てくれていないの?」と悲しくなるでしょうし、品位を穢されて周りの人々に不愉快な思いを与えます。
姿も疎かにしないでバッチリ盛装で演奏してくださいね~!
2006/10/22(日) 01:46 | URL | 秋海棠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
