ウィーン

ウィーン に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/10/05(木)
このブログの広告に、ウィーンでの演奏会チケット予約って
いうのがあるんだけど・・・。
すごく気になる、っていうか・・・・行きたい。

オペラ座でオペラみたり、楽友協会のホールで演奏聞いて、
公園の一角にあるホールでワルツ聞いたり。
ホテルの前では誰かがなにかをいつも演奏していたり。
とにかく、音符が街中を飛んでいる。

美術館巡りもしたいし、ワインも飲みたい。
街角でウィンナーの中にとろ~りとろけるチーズ入の
ホットドックも食べたい。
チョコバナナは胃がもたれた。
シェーンブルン宮殿でベルばらの時代を感じたい。

ウィーン・・・・また行きたいな。






関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
秋海棠 さま。

ザルツブルグもきっとステキな街なのでしょうね。
私はウィーンだけに滞在していたので行きませんでした。

そうそう、自動販売機ってあまりみかけませんでしたね。
広告・看板・・・・確かになかった。
きちんと整理整頓されている感じがしました。

日本も見習うべきだと思います。

あ~、ウィーンの街並みが思い浮かんできます。
やっぱりステキな街です。

あと・・・、是非行きたいのは、イタリアとスペインと
そしてなんといってもヴェルサイユ宮殿です♪
行ったことないんです・・・。
2006/10/06(金) 23:51 | URL | 秋海棠 さまへ #-[ 編集]
あららら、ちょっと混線!
モーツアルトの生家はザルツブルクね。

たしかにジャガイモは沢山出てきましたね~。
料理には必ず半端じゃないフライド・ポテトが乗っていたり、ニョッキで出てきたり、よくまあ、ヨーロッパ全土でこれだけ食べられるほどあること!と思っていました。‘欧州の農業生産力のそこぢか’らって感じかなぁ。
ま、日本でもこれだけ人間が居てお米はよく余りますからね、しっかり銀シャリで世界に冠たる日本型食生活を満喫したほうがいいのですけれど、いまは1人あたり年間60㎏も食べていないし。
私の家ではおかずはあとで考えるくらいに、とりあえずご飯は炊いておく主義でした。ちょっと脱線しました。

それと飲料の自動販売機なんて街角に置いていないし、ゴミはどうやって処理しているの?と思うほど目立たない。看板、広告も溢れかえっている日本とは大違い。便利さより美観や清潔感は大切にされているように思います。

ほんとにまた行ってみたいですね。


2006/10/06(金) 01:36 | URL | 秋海棠 #-[ 編集]
秋海棠 さま。

私も、もう何年もたってしまいました。
でも東京とは違って何年、何十年、何百年たっても
あまり変わらないような気がします。
私の住んでいるまちは2年くらいでびっくりするぐらい
変わり果てましたから・・・・。

そんなことを思うと、やっぱり雰囲気あっていいですよね。
演奏会のチケットがえっ?というくらい安かったよな・・・・。
食事は・・・・じゃがいもばかり食べていた記憶が・・・。
近くにサンドイッチやさんみたいのがあってそこのサンドイッチが
おいしかったな。
私の一番のお気に入りはベルベデーレ宮殿の彫刻です。

そうそう、現地ガイドの日本人のこわそげなおじさんが、日本人観光客に対して怒り狂っていたのを思い出します。
写真とるなって場所で写真とるのは日本人だけだ!とか・・・。
座るな!って場所に平気で座るとか・・・・。

それにしても、ステキな街だったな~。



2006/10/05(木) 23:39 | URL | 秋海棠 さまへ #-[ 編集]
私も随分時間がたちましたけれど、2回ほどウィーン、ザルツブルクをたずねたことがあります。
町全体といいましょうか、住民の意識に文化を大切にしていこうという筋が通っているように感じました。
ウィーンではモーツアルトの生家、楽聖たちの墓、楽器博物館、シェーンブルン宮殿そして夜はシュターツ・オパー(国立歌劇場)で演奏会などメジャーなところは回りました。
最上階の席は本当に安くて数百円で入れました。
リンクを走る市電やメトロでの市内探索も面白かったです。
どこに行っても食事が美味!日本の定食があまりにも貧相に思えてなりませんでした。
そういえば中にフルーツジャムの入ったおいしいキャンデーを思い出してしまいました。街角のお菓子屋さんやランジェリー店のディスプレーがとても綺麗なんですよ。
2006/10/05(木) 21:52 | URL | 秋海棠 #-[ 編集]
みやさま。

もうだいぶたっていますけど・・・・。
カンドーものでしたよ。
大好きな街のひとつです。

発表会を乗り越えないとオフではないんですよね。
オフではよい報告楽しみしてますよ~♪
2006/10/05(木) 14:02 | URL | みやさまへ #-[ 編集]
ウィーン、行かれたことがあるんですね。わぁぁ、
いいなぁ。今度のオフでお話きかせてくださいね。
発表会も、いろいろご報告できるような充実した
ものにしたいと思っています。私もなかなかフルート
だけに充てられないので、不出来な部分は多々
ありますが、なにか収穫があればいいな!と
楽しみにしています。
2006/10/05(木) 13:08 | URL | みや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
