あしたが楽しみ

あしたが楽しみ に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/09/23(土)
きょうは、フルートいっぱい吹いた。
一生懸命練習した!というのではなく。
ただただ、あ~~いっぱい吹いた!って感じ。
たくさんの曲聴いて、吹いて・・・・。

単純に楽しかったな~。

そしてこんな日の次の日は。
なかなか調子よかったりするから不思議。


関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
秋海棠さま。

先日は、ありがとうございました。
なんとかどうにかくっついていけただけでも
自分としては◎
でももっと早いテンポと聞いて・・・・、ショック。
他のパートの動きにも心配りができるように
なれたらよいな~。

また参加したいです♪
2006/09/26(火) 00:21 | URL | 秋海棠さまへ #-[ 編集]
>debdeme様
昨日は再度ワークショップにお越し戴き、有難うございました。
毎回自由な雰囲気の中でも、ひとつのものを創りあげる過程で何かを持ち帰れるようにと思っています。
私と相棒のKさんのデモを聴いて戴きましたとき、「息がぴったりと合って・・」というお言葉がありましたね。自分のパートはしっかり練習・把握した上で、お互いの音の動きを非常に意識しているというミソがあるからです。
昨日のデモ曲は最低でも3ヶ月、1年以上Kさんと合わせていない曲もありました。相手の音をしっかり聴いていれば自分がどう動いたらよいか雰囲気がわかります。参考にしてください。
本題の「ごしきひわ」とトリオもご苦労様でした。またお越しください。次回はさらに完成度を高めましょうね。
楽しんで戴けてとても嬉しいです。
2006/09/24(日) 21:12 | URL | 秋海棠 #G9ohwWWs[ 編集]
A3さま。

私自身がしかめっ面しててフルート吹いていたんじゃ、
聴いているほうも楽しくないですよね~。
どんどんレパートリー増やしていこっと。


2006/09/24(日) 17:13 | URL | A3さまへ #-[ 編集]
澄田涼太郎さま。

まずは自分が音楽を楽しむことが一番。
自分が楽しめていたらきっと聴いてくれている人にも
大なり小なり伝わりますよね?
2006/09/24(日) 17:11 | URL | 澄田涼太郎さまへ #-[ 編集]
そう 楽しむ事が 遊ぶ つまり演奏する と言う事の本質と思います。その中には練習曲も名曲もあったと思います。その中から自分のレパートリー(いつでも暗譜で、出来るもの)を作っていく作業を始めるべきです。やりっぱなしは、もったいないし、突然のリクエストにも答えられます。これは、かっこいい。ぱちぱち。
2006/09/24(日) 01:52 | URL | 白猫のA3 #-[ 編集]
最高の楽しみ方だね。楽しみ方が上手だと長続きするし上達するよね。
2006/09/24(日) 00:52 | URL | 澄田涼太郎 #pHC1.z1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
