このスカスカな音は・・・・

このスカスカな音は・・・・ に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/09/16(土)
レッスン前・・・・、そこそこ音出ししてから
教室に向かったはずなのに。
あれれ?おうちではそれなりの音だったはずなのに・・・。
このスカスカな音って一体なんだ!
出だしの一番肝心な音がこんな調子だから、
う~~~ん。

確かに、今週前半はめちゃくちゃだった。
それまでイイ感じだったのに、夏休みでちょっとフルート
吹かない時間が増えてしまったせいか・・・・。

先生からは7時間練習すれば大丈夫、途中10分の休憩3回くらいで。
う~~~ん。

とにかくこれは吹き込むしかないのでしょうね。




そうそう、12月の発表会前は練習に打ち込むため
ルネ小平の練習室を予約してみました。
お値段的にどうだろうと思っていたのですが、
思っていた以上に親切価格。
4時間で800円です。
一番小さい練習室です。
それでも10名くらい入れるみたいだし。
ただ・・・・、なかなか土日はあいていないみたい。


関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
たしかに練習量の不足は致命的で、練習量を確保することは大切なのですけれど。
それでもいちおう目的を明確にして取り組んでください。

「スカスカな音」に類する音質の問題は当面の課題として先にお伝えしているところですので優先度は高です。
いわゆる“当たり”が不安定なのでしょう。楽器のセッティングは大丈夫ですか。そしてアンブシュア、アパチュアの具合も・・・。
2006/09/17(日) 09:49 | URL | 秋海棠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。