お友達ができた♪

お友達ができた♪ に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/08/05(土)
今日はレッスン。12時半からだから、ちょ~ど太陽が頭の上に
あるときにおうちをでるわけで。
教室につくまでにバテバテ。

ちょっぴり早くついて少し涼んで楽器組み立てて待つ。
最近その待ち時間にお話し相手のお友達ができた。
ヴァイオリンを習っている小学3年生の女の子。

今日はレッスンのあと、フルートを片付けながら
彼女にヴァイオリンのことを教えてもらった。
ヴァイオリンを持たせてもらってちょっとドキドキ。
想像していたより軽いもんだ。
肩が痛くなったときのポーズから、松脂は黒とオレンジ色があるとか。
指使いを教えてもらったり、ちょっぴり曲も披露してくれた。
私には未知の世界だから、へ~へ~へ~の連続。

2週間後のレッスンがまた楽しみだな。




関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
みやさま。

そうそう、音楽の話ができると楽しいですよね。
ピアノも習っていて、エレクトーンも披露してくれたんですよ。
いろんな楽器を組み合わせて、曲弾いて、
「この組み合わせはイイ」とか「これはイマイチ」とか。
ホント、こどもってびっくりすることさら~っとしちゃいますよね。
2006/08/08(火) 08:56 | URL | みやさまへ #-[ 編集]
澄田涼太郎さま。

かわいいでしょ~。
でも彼女は私のフルートみると、「フルートやりたかったなぁ~」って。
いろんな楽器に興味あるみたい。
たぶん、音楽することが好きなんだろうな~。
2006/08/08(火) 08:53 | URL | 澄田涼太郎さまへ #-[ 編集]
こんにちは。年齢問わず音楽の話が
できるとうれしいですね。私もバイオリンは
ドキドキです。ちびちび(年中)のお友達も習って
いますが、けっこうなレパートリーの量です。
すごいなぁ・・・と感心しちゃいます。
2006/08/07(月) 12:31 | URL | みや #-[ 編集]
何気ないけど、素敵な話。小さくても音楽家だね。
2006/08/06(日) 14:44 | URL | 澄田涼太郎 #pHC1.z1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
