もうすぐ発表会♪

もうすぐ発表会♪ に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/07/22(土)
060722_1621~02.jpg


来週はいよいよ発表会。実感があるようなないような・・・。
今日は発表会前、最後のレッスン。
そして、当日のプログラムを頂きました。
今回はフルートの生徒さんがほとんどだそうで、
ほかのみなさんの演奏がとっても楽しみです。

さて自分はというと・・・・。
今度で3度目の発表会。
発表会の雰囲気とか進行の仕方などの手順がわかっているのと、
演奏は不安材料を残しつつもなんとか仕上がっているかな、
というのもあって、あれ~どうしましょ~みたいな
オロオロした不安はない。

演奏については上を目指してしまえば、まだまだ全然未熟な演奏で
こんなんでいいのかい?とも。
なので、時間の許す限りは楽しく気持ちよく
フルートが響くようにするために残りの日を過ごしていきたい。
聴いていただくかたにも気持ちよく聴いて頂けるような演奏にしたいなと。

とはいうものの・・・、
気持ちの半分は10月と12月の発表会になに吹こうかな
ということに向かっていっている。
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
猩々さま。

応援ありがとうございます。
がんばります♪

フルートは、吹き始めて丸2年になります。
まだまだ未熟者です♪

猩々さまのブログ拝見しました。
私、すっかり大人のかたかと思っていました。
高校生なのですね。
毎日がんばっている様子がとっても楽しそう♪

中学生くらいからフルート吹いているのかな?

2006/07/23(日) 22:38 | URL | 猩々 さまへ #-[ 編集]
みやさま。

聞きに行きたいなと興味持っていただけるだけで、ありがたいです。
そう思ってくださる人たちがいるんだと思うと
恥ずかしい演奏はできませんからがんばろ♪

発表会は、私の演奏よりはるかにうまい人たちがいっぱいでるのでお薦めですし、気づきも多いと思います。
が・・・・、なにせ狭いです。

クリスマスはそれに比べると全然よいところなのでもしお時間があればクリスマス発表会に・・・。

10月の発表会はもともと予定になかったのだけど・・・・。そういうチャンスがあるのなら最大限に生かしたいなと思ってでることにしました。
この発表会の後がきついかも・・・。

2006/07/23(日) 22:20 | URL | みや さまへ #-[ 編集]
もうすぐ発表会なんですか~。
頑張ってください!!

フルートは何年くらいやってるんですか??
2006/07/23(日) 15:15 | URL | 猩々 #-[ 編集]
こんにちは。もうじきですね。聞きに行きたいな。
場所とか時間をお知らせくださいまし!お客さんで、ぎゅうぎゅう詰めでも、私は平気です(笑)
10月と12月もあるんですね。すごい、ハード!でも自分を高めるにはいい機会ですよね。うちは発表会が少ないので、ちょっとその辺は残念なのです・・・。では、この件に関しましては、個人的にメール差し上げますね(笑)
2006/07/23(日) 13:27 | URL | みや #-[ 編集]
澄田涼太郎さま。

そうなのです・・・・、あと一週間。
少しでも美しいフルートの音色で演奏できるように追い込みです♪

時間があれば聴きにきてください~なんて
言いたいところではありますが・・・・。

私の演奏はともかくとして、かなりうまい人
たちいますから~。

しかし、なにせ会場が狭い。
子どもたちも出るので、その子どもたちの
親、祖父母などなど親戚一同がくるので
会場内はすごいことになってしまいます♪

ということで、もう少し大きい会場のときに
お時間あれば聴きに来てくださいませ。

でも私としては、澄田さんのラッパが
聴きに行きたいです。
演奏会があるとき、詳細を教えて下さいませませ~。

今度は秋でしたっけ?
2006/07/22(土) 23:49 | URL | 澄田涼太郎 さまへ #-[ 編集]
秋海棠さま。

まだまだほんとにやることはいっぱいです。
美しく吹こうと思えば私のやっていることでは
全然足らないことばかり・・・。
なので少しでもその間が狭くなるように、
私のこんな音でこんな演奏したいに近づけるように、残りの時間を有効に使っていきたいです。

メルカダンテも要チェックですね。
あしたは、楽譜探しをしにいこうと思っています♪
ちゃんとみつけられるとよいのだけど。




2006/07/22(土) 23:37 | URL | 秋海棠 さまへ #-[ 編集]
あと1週間ですね。がんばって。

あでもこの日時と場所なら聴きに行けるかなあ???
2006/07/22(土) 22:51 | URL | 澄田涼太郎 #pHC1.z1U[ 編集]
「こんなんでいいのかい?」と仕切りをいれてはいけません。
本番も含めてさらに上を目指さなくてはね。
自分で未熟な演奏だと分かるものは練習が足らないのですよー。

次回10月は「ごしきひわ」で、12月はメルカダンテのホ短調の第2楽章でもいかがですか?楽しいですよーん。
2006/07/22(土) 19:52 | URL | 秋海棠 #kJMvna1E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
