七夕に願いをこめて・・・

七夕に願いをこめて・・・ に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/07/11(火)
子どもって無邪気ですね。
七夕飾りが私の通う教室に飾ってありました。
ひとつひとつ短冊に書かれた願いを読んでいると、
ほのぼのとしてきます。

『うさぎさんになりたい』、『わんわんになりたい』
おもわず、かわいい!!
でもその後、う~ん、夢は叶う♪とはいうけれど、これはどうだうか?

そんななか、もうこれが一番でしょ!という切実な願い
『トイレでうんちができるようになりたい』
かわいすぎる!!これだけのモチベーションがあればきっとすぐに
できるようになるさ!と励ましたくなりますね。

子どもたちの無邪気な心に触れて、私も気持ちがかる~くなった。

私の小学生の頃の夢。
自分の未来年表をつくったことがあります。
そこで、書かれている私の夢は・・・・。
なんと『指揮者』。
いまでは、女性の指揮者っていますけど、私が小学生の頃は
指揮するのは男の人のものだと思っていた。
もし、女性の指揮者が現われたら目立つだろうなという単純な
理由。
あの頃の気持ちのまま一直線に進んでいたら、
どんな指揮者になっていたのかな?
ちょっと興味ある。



関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
みやさま。

子どもたちの夢って、すごくピュアですよね。
そんな気持ちをずっともち続けて行って欲しいですね♪。
おりしゃさんってところがまたかわいい♪
2006/07/12(水) 12:17 | URL | みやさまへ #-[ 編集]
うちの怪獣たちのお願い事は、
次男:くまさんに会いたい。じてんしゃがじょうずになりたい。
にぃに:おり(い)しゃさんになりたい。でした。
debdeme様の夢も素敵ですね。指揮者、かっこいいですよねぇ。私の夢はピアノの先生でしたが、夢は夢でしたが、こうして音楽をつづけていることは変わりありませんね。笛オフ、ぜひ吹いてください~!聞き手の方ばかりになってしまいそうですv-40
2006/07/11(火) 12:16 | URL | みや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
