やる気ゼロ

やる気ゼロ に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/07/07(金)
気持ちと行動が伴わない日もたまにある。
きのうは集中力ゼロ、そしてきょうはやる気ゼロ。

イイ感じに吹けていたのだけど、割り込みがはいって
そのまま終り。
いまも、パソコンに向かっているならちょっとでも
フルート出せばよいのだろうけど・・・・。

ここで、さあやろう!といってがんばれる人とやらないでそのままの
のわたくし。これがうまくなる人とそうでない人の差なのだろうな。

うまくなりたいわたくし『そんなごちゃごちゃいっている間にやりゃぁ~いいじゃん。』
やる気ゼロのわたくし『ハイ、そうです・・・、でもね。ごにょごにょごにょ・・やらないための理由・・・。』

さ~て、ちょっと練習しようかな。
あしたはレッスンなのよ♪


関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
秋海棠さま。

ぬくぬくとした居心地のよいところに
ぬくぬくしていたい気持ち。
『どうせアマチュアなんだから、どうせ趣味なんだから』という言葉

それに浸っていたらもうここで終りのような気がします。

やるからには、なにか残したい。

であれば、やることは決まっているですよね。

がんばります♪


2006/07/09(日) 17:04 | URL | 秋海棠さまへ #-[ 編集]
澄田涼太郎さま。

コメントありがとうございます。
あせらずにやっていこうと思います♪

ただ、言葉に甘えてはいけないな・・・とも
思っています。

聴いたひとの心にちょこんとでも残る演奏をしたいから・・・。

がんばります!
2006/07/09(日) 16:51 | URL | 澄田涼太郎さまへ #-[ 編集]
私、土曜日にダンツィのファゴット協奏曲2番
のものすごーい演奏のCDを聴きました。
最近はほとんど気分の浮き沈みはない状態
ですが、こういうきっかけがあるとよい刺激に
なります。
休もうと思ったらほんとうにいくらでも言い訳
はみつかります。でもその先に成長した自分
をみつけることは難しくなります。
これ、私の永年の経験です。

あえて急いで丁度よし、と申し上げておきますね。
2006/07/09(日) 07:14 | URL | 秋海棠 #kJMvna1E[ 編集]
♪走り疲れたなら歩けばいいさ。歩き疲れたなら休めばいいさ。休み疲れたら、きっとまた走りたくなるさ」(さだまさし)

急がなくても大丈夫。
2006/07/08(土) 14:44 | URL | 澄田涼太郎 #pHC1.z1U[ 編集]
みやさま。

演奏会のあとはすぐにでもフルート、ひっぱりだして吹きたくなりますね。

その差に愕然としたりもするのだけど・・・・。

どんな状況でも、とりあえずフルートは吹く!と
いうことだけは続けていこうと思っています。


2006/07/08(土) 06:30 | URL | みやさまへ #-[ 編集]
わかる、わかる!とうんうんうなずくわたし。
まずい、明日は私もレッスンなんだった。
腰を上げるのが遅かったり、コンサートの
後や刺激を受けたあとは早かったり・・・・。
人間なので、まぁ、いろいろな気持ちの日が
あって当然!?かな?
2006/07/07(金) 20:37 | URL | みや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
