タンギングとスラー

タンギングとスラー に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/07/01(土)
タファネル=ゴーベールは、1つの課題に対して
10通りのうち9通りのアーティキュレーションを練習。
そのパターンの中で一番苦手なのがスラー。
指が回らない苦手部分は、スラーだと確実にガタンゴトン状態。
これがタンギングが少しでも加わるとタンギングに指がくっついて
くるのでかなりスムースに指が動く。
全部タンギングだと、スラーでつっかえる早さはクリアできる。

私にはなんとも不思議な現象。
こんなもんなのかしらん?

全部の曲がタンギングだったらよいのに、と思うものだけど。
そういうわけにもいかないか・・・・。

なめらか~なスラーでさらりと指が動くとうれしいなぁ~♪


関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/04(火) 22:37 | | #[ 編集]
のらさま。

こんにちは、はじめまして。
がんばっている仲間がいると思うと
私もさらにパワーアップしてがんばれます。

リンクOKですよ、
ではお互いでリンクするということで・・・。
今後ともよろしくお願いします。
2006/07/02(日) 13:57 | URL | のらさまへ #-[ 編集]
のこさま。

マイペース、マイペース。
のんびり楽しくいきましょうよ♪

私は、いま5、7、17を使って練習していますよぉ~。

2006/07/02(日) 13:49 | URL | のこさまへ #-[ 編集]
初めまして、笛吹きの”のら”です。
時々、拝見させていただいています。
笛吹き同士、頑張りましょう。

私のブログからリンクさせていただいても
よろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

のら拝
2006/07/02(日) 12:56 | URL | norareco #-[ 編集]
いろんなアーティキュレーションをしているうちに慣れるのかもしれませんね。
私は途中でクラスを変ったので3,4,5、がぬけています。
しなければとは思うけど なにせ 一つするのに半年~1年以上かかっているので 余力がありません。
しんどいです。
2006/07/02(日) 07:04 | URL | のこ #-[ 編集]
かれんさま。

暴れ馬GETしましたか。
一緒に暴れ馬、乗りこなしましょう♪


タンギングのほうが楽より、つっかえなくて
楽しいな。

できないと劣等感に押しつぶされそう。
だから、ちょっとでもできることをこなしていく
ほうが好き。





2006/07/01(土) 23:16 | URL | かれんさまへ #-[ 編集]
今日  手に入れてきました 暴れ馬
たしかに・・・ スラーでは難しいですよね
タンギングで 弾みながらの方が 楽ですか?

私は これから です

2006/07/01(土) 22:50 | URL | かれん #N/dz50lQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
