本日の練習

本日の練習 に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/05/23(火)
最近ちょっとばかり早起き。
そして早起きした分、フルートの練習。

練習するのは7時過ぎからだから、近所迷惑じゃないよね。
平日ならばと勝手に納得して練習。

いろんな雑多ことを片付け、フルートの練習もして、まだ10時かぁ~と
いうのはとっても得した気分だな。

さて、練習は・・・。
先日のレッスンでカセットテープレコーダを持参しレッスンの模様を録音。
改めて聴いてみると、ひぃ~~~と思うことばかり。
自分ではそこそこそれなりに吹けていると思っていたのに。
すごくビビラっているつもりなのに、ビブラートのビも感じない。
音楽自体、もっそりもそもそしているし。
先生の言うようにどんぶらこ~どんぶらこ~。

はぁ~、これをどうしたものか・・・・。


英会話上達用に購入したカセットテープレコーダー、
最近すっかり出番がなかったのだけど、フルート練習用という
場ができてかなりいい仕事してますわぁ~。
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
そうなのですよ、録音してみました。

というか、レッスンではなるほどなるほど・・・と
覚えていても一歩外にでるとすっかり忘れてしまっていて・・・。う~ん。
忘れないように楽譜にカキカキしているのですが、うまく言葉で表現できないところなどもあって。

せっかくのレッスンを有効に使いたいし。
先生のお手本もばっちり録音できているし。

なので、先生の演奏と比べてしまうと・・・・。
トホホ・・・なのです。
でもこんな演奏なんだって知ることができたのはよいと思います。

MDで探したんだけど録音できるMDって3万前後しますよね。ソニーとシャープしかなかったかも。
MP3でもライン入力があればマイクをつけて録音できるのだそうですよ~。






2006/05/23(火) 19:12 | URL | みやさまへ #-[ 編集]
うわ、録音されているんですね。自分の音
聞きたくないなぁ(笑)でも客観視(人様)の
感想・・・がわかるかも。録音、今度してみようと
思います。なかなか録音できるお手ごろ価格で
いいMDとかご存知でしたら、お知らせください!!
2006/05/23(火) 17:46 | URL | みや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
