ステキなオヤジたち

ステキなオヤジたち に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/05/05(金)
昨日の熱狂の日。
ふたりのステキなオヤジに注目でした。

まず、指揮者の井上道義氏。
私の大好きな指揮者のひとり。
指揮者ってピンと背筋はっていかつい顔してシャッシャッシャッと
モクモクと棒振っているこわそうなおっさんのイメージがあったんだけど、
この方はとってもきさくでアウトサイダーな雰囲気。
楽譜が飛び出してくるような見ていて楽しい指揮。

そんな指揮をひさびさにみれることにワクワクドキドキ。
音楽聴いているより、指揮しているのをじぃ~~っと見つめて
ステキさに浸っていました。

そしてもうひとり、フルートの工藤重典氏。
フルートとハープのための協奏曲、生で聴くのは初めて。
やっぱり生演奏はよいな。
いつも聴いているCDと同じ曲なのかしら?
フルート吹いているからこの演奏でフルートのこと、
なにか掴み取らなければ・・・という気持ちでチケットをGET。
全神経をフルートに集中して聴きはじめました、
がそんな自分がアホらしくなるくらい、
包容力のあるやさしいおおらかなフルートの音色。
いつのまにか、フルートの・・・というより音楽そのものを
楽しんでいました、というか・・・、
あまりの心地よさに目がふさがっていった。

さて、あしたはレクイエム。
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ぴっころさま。

長々のお休みのあとのお仕事は大変ですよね。
なかなか仕事モードにならないし・・・・。

沼尻氏の指揮を聴くのは今回はじめてでした。5日、NHKにちょろっとでてましたがおっとりした感じのかたですね。まだまだ若いからこれからにも期待ですね。
2006/05/07(日) 12:40 | URL | ぴっころさまへ #-[ 編集]
レクイエムはいかがでしたか?
昨日は久しぶりに仕事。
体がついていきませんでした(笑)
私は沼尻竜典さんに感動しました。
お人柄が指揮に表れているような気がしました。
2006/05/07(日) 06:26 | URL | ぴっころ #ctnh5/VU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。