YAMAHA サウンドスケッチャー

YAMAHA サウンドスケッチャー に関する記事です。
フルートひょろろ~♪ で気になったもの! リンク集
朝練 フルート 毎日の基礎練習30分 小泉浩/著
うまくなろう!フルート
フルート演奏の秘訣〈上〉
フルート演奏の秘訣〈下〉
音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪






--/--/--(--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006/05/01(月)
ヤマハ サウンドスケッチャ-が気になる。

マイクがなくても本体だけで高品質なデジタル録音OKでMP3に対応。
練習時の録音用に欲しいな~と探していてみつけた。
というか、YAMAHAから送られてくる冊子に紹介されていてこれかな~と。

YAMAHAが作っているのだから当然、楽器の練習用ということを
意識しているんだろうなぁ~と思われるし。

ちょっとばかりお値段が・・・ではあるのだけど、
カタログみたりしている限りではとっても遊べそうだし。
ど~しようか悩むところ。

もうひとつは、サイトを開設してからな~んにもしていない
プレイヤーズ王国

自分の演奏したのをここに登録するの簡単かな。。。っていうのも
あるんだけど。

GW中、じっくり検討しまひょ~~。



ヤマハ サウンドスケッチャ-

ヤマハ サウンドスケッチャ- 【MP3レコーダー】
関連記事

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
Ixtapaさま。

自分の音がどんな音なのか、確かめたいんですよね。
このサウンドスケッチャーは録音する以外でも、
楽しめそうな気がして欲しいな~って思っていますが・・・・、なかなか手がでないのですよね。
2006/05/04(木) 23:49 | URL | Ixtapaさまへ #-[ 編集]
debdemeさんへ

Ixtapaです。久しぶりのコメントのような気が・・・

楽器やってる人にとって、自分の音を忠実に録音して聴くって、大事なことですよね。これってMP3にダイレクトエンコーディング出来るやつですよね。とっても欲しいものですねえ。でも先立つものがない・・・・・
MDレコーダーだといまひとつ音の忠実性に欠けるような気がして、最近はすっかり録音しなくなりました。以前はレッスンのたびに録音していたんですけど、最近はさっぱり。
2006/05/04(木) 21:44 | URL | Ixtzpa #-[ 編集]
ぴっころさま。

サウンドスケッチャー、興味あるでしょ~。
簡単に録音できてしかも高品質なものが欲しいなってずっと思っていたのです。
録音するほかにもチューナーやメトロノームもついているようで・・・・。
一台あればかなり楽しめそうかな?って思っています。
買う方向で検討中ですが・・・、ちょっとお値段がねぇ~。

2006/05/02(火) 17:44 | URL | ぴっころさまへ #-[ 編集]
サウンドスケッチャー、興味ありますね。
発表会などでは、デジカメで動画として撮っていますが、音だけとれればいいし、しかも高品質であるものが欲しいと思っていました。
重ね撮りも出来るんですねー。
お金貯めて買おうかしら。
2006/05/01(月) 10:23 | URL | ぴっころ #ctnh5/VU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
